3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
4歳
080206_1844~0002-0001

2月6日はロニーの誕生日でした
特に何も買ってないし、ケーキの手作りもしてあげなかったので、
日付の変わった辺りからズ=====っと、
「 ロニー お誕生日おめでとう 4歳になっちゃったねぇ~ 
  気がついたらお兄ちゃんになっちゃったもんねぇ~
  それにしてもロンさん、今日もいい毛並みをお持ちですねぇ~
  ロニーはイイコだねぇ~ 
 」
と、耳打ちしながら 【 イイコ 】 の暗示をかけました

ちょっと規格外の大きさを誇ってるロニー。
手足・耳の中を触られると、未だに本気モードで怒るロニー。
ゴハンとお散歩をこよなく愛するロニー。
長男だけど、一番の一人っ子気質のロニー。
「触って」お腹を出すくせに、すぐに「しつこい」と怒るロニー。

イヴが来る前、家族3人で沢山遠出をしたね
イヴと一緒に去勢・避妊手術で病院泊になった日は、
家の中がシ==ン としてたのを、ママは今でも覚えてるよ。

どんなロニーでもいいんです。
健康で楽しく過ごしてくれればね
そしていつも思うことは、たったひとつ。

【 もっとゆっくり歳を取ってくれてもいいんだよ 】

080206_1844~0001-0001

ロニー これからもヨロシクね


今日はロニーへ、応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'02'08(Fri)02:30 [ ワンコの話 ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<Kちゃん>>
お祝いコメ、ありがと~うv-222
忙しいのにコメしてくれるそのお心遣い、とっても嬉しいですv-398
これからもひょっこり遊びに来てねぇ~v-422

暖かくなったら、航空公園でv-218
2008/02/13 14:19  | URL | トモ #- [edit]


<<いずみさん>>
お祝いコメ、ありがとうv-222
izumiさんともお付き合い長いよねぇ~ ありがとうv-20
ロニー達の成長をこれからも見守ってやってねぇ~v-222
miyuちゃんもすっかりお姉さんになったよねv-345
2008/02/13 14:17  | URL | トモ #- [edit]


<<りんとまま>>
ありがとうv-222
ロニーは、もう4歳だよぉ~
デカイけど健康だし、洋服キライだけど以前より抵抗しなくなったし、
ひっくり返されるのキライだけど渋々爪を切らせてくれるようになったし・・・
いまだにちょっとずつ賢くなってるよv-218
( ん?!もしや、諦め&悟りの境地か?! )

今度、ロニー&イヴも連れてくねv-411
2008/02/13 14:14  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
お祝いコメ、ありがとうで~すv-222

『もっとゆっくり歳を・・・』
これって、飼い主さんみんなの願いですよねv-354

ロニーが4歳になったので、とうとう人間の私とタメくらいになりました。
今年はタメだけど、来年はもうロニー先輩v-344
健康で長生き・・・コレにつきますねv-218
2008/02/13 14:10  | URL | トモ #- [edit]


<<モズパパさん>>
ロニーは、イヴが来て以来、あまり笑わなくなったんですよねぇ~
だから、きっと一人っ子に戻りたいんだろうナァ~と思うんだけど、
ロニーだけでお散歩に行くと、イヴたちがついて来ないのを気にするように、
振り向き振り向き歩くんですv-398
すっかりお兄ちゃんになっちゃってv-343
そこがまたいじらしくて可愛い・・・って、親バカですv-389
健康でワガママに過ごすロニー・・・ちょっと怖いですv-408
2008/02/13 14:04  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
・・・やっぱり、ケーキや豪華なゴハンのほうが、ロニーは喜ぶよねぇ~
meruママ、ロニーのココロが分かってらっしゃるv-389
次の日に、母からサツマイモもらって大喜びだったから、許されるかしら~んv-413
「触って」とお腹を出すくせに、すぐに「しつこい」と怒る・・・
あの変貌振り、いつか動画に出来たらいいんだけど、
なんせケータイを向けると視線を逸らすので・・・e-263
2008/02/13 13:59  | URL | トモ #- [edit]


<<マル姉さん>>
ロニーは、常にブス~っとしてるんですけど、
実は一番可愛い顔をしてるんですv-343
・・・って親バカですけどv-413
【イイコ】の暗示をかけられて、きっと大きなプレッシャーを感じてるかと・・・e-263

今年もみんな、健康で楽しく過ごしていければいいなぁ~e-415
2008/02/13 13:53  | URL | トモ #- [edit]


<<Runey'sパパさん>>
ありがとうございますv-398
【イイコ】の暗示・・・かかってくれるといいなぁ~と思いますv-413
2008/02/13 13:48  | URL | トモ #- [edit]


ロニーくん、お誕生日おめでとう!!!!!
遅くなっちゃってごめんよ~。。。。
仕事も忙しくて、ブログ仲間の部屋も訪れることも
出来なくて。。。。
すまないっっっす!!
2008/02/13 12:57  | URL | k-chan&空 #- [edit]


ロニーくんお誕生日おめでとう!!
これからもロニーくんの写真UP楽しみに待ってるからね~♪

2008/02/10 22:07  | URL | いずみ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10 02:11  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09 20:07  | | # [edit]


4さかぁ、早いねー。
もう追い越されちゃったわけだね。

一日がワンコにとって一週間にあたるってさみしいよね。
その分充実したワン生を送ってもらいたいもんです。

ロニー誕生日おめでとうv-274
2008/02/09 19:15  | URL | りんとまま #- [edit]


v-354お誕生日おめでとうv-354

v-274もいいけど、とっても素敵なママの暗示ですv-411
これからも元気で幸せであります様に~v-353

 『 もっと ゆっくり歳を・・』
本当にそう思います。いつの間にか追い越していっちゃうv-355
もう成長が止まってもいいのにv-344
2008/02/09 11:31  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


ロニー君、お誕生日おめでとうございます(^^)

ロニー君の一人っ子願望、わかります。ハタから

見たらワガママワンコと思われても、家族にとっては

そこがまた可愛くて堪らないですよね!!

これからロー君が健やかに、そしてワガママに過ごせ

ますように(^^)
2008/02/09 10:36  | URL | モズパパ #- [edit]


「触って」お腹を出すくせに、すぐに「しつこい」と怒るロニー
↑大うけv-411
暗示よりv-274v-378e-245v-385こっちの方がいいよね~
ね~ロニーちゃ~ん
だよね~そしたらこっちにもおすそ分けもらえたのにね~
ってイヴ&コジたんの会話が聞こえてきそうだわ~v-389

2008/02/08 16:07  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


ロニーくんv-22
v-352お誕生日おめでとーーーーーーっv-352

ほぇ~v-405 ロニーくんっていいキャラしてますね~v-398(笑)
しかも夢が『独りっ子』って。。。プププッ(爆)

v-25v-384よりもママに「イイコ」の暗示を掛けられる方が数倍嬉しいんじゃないかしらv-352
素敵なお誕生日だったよね、ロニーくんv-315

健康で楽しくv-363また1年、ロニーくんが幸せに過ごせますように~v-352

2008/02/08 13:31  | URL | マル姉 #- [edit]


【 イイコ 】 の暗示。大切です。これからも楽しい毎日が送れますように。
2008/02/08 09:25  | URL | Runey's web #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/184-610763c9
trackback



     
