3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
黒豆豆乳
みなさん こんにちは
今日の埼玉は、いい晴れっぷりなんですけど、
強風の北風が吹いています

さっき明治乳業の宅配の人が来て玄関開けたら、とっても寒くて・・・
こんな日にエレベーターの無い5階まで階段を上がってきてくれたし、
先日貰った試供品、全部美味しかったし・・・
っていうんで、明日から 『 黒豆豆乳飲料 』 を取る事にしました。
豆乳キライの私だけど、コレはとても飲みやすくて美味しかった

「 新しく出来たお店なんで、試供品もいっぱい持って来ますから 」
おじさんの、この魅惑的な言葉に負けた・・・
・・・タダより高いものはナイ
でも、大豆イソフラボンを食べ物から摂るのはイイコトだし、
ちょっと続けてみて、肌荒れ改善になったらいいなぁ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『豆乳』 と言えば 『紀文』 が業界での第一人者だとか。
その紀文が、『紀文クラシック』 という、ゴルフのトーナメントを
開催してるのを知ってますか
子供の頃、一度、父に連れられて観に行ったことがあります。
今思えば、距離的に、多分箱根辺りのゴルフ場かと・・・。

車に乗ると、弟と後部座席の陣地争いが勃発してた当時、
長距離ドライブは苦痛でしたねぇ~
殴り合い・蹴り合い・・・どっちかが母に鳴きつくまで続くんですけど、
そのゴルフ観戦の日は、母が来なくて・・・
いい加減にしろ
と、車中でゲンコツを食らったのは言うまでも無く・・・

みんなして、着くまでに、もうグッタリ
あまけに着いたら外は雨だし、傘もないし・・・
踏んだり蹴ったりです

当時、母がよく紀文のフルーツ豆乳を飲ませてくれてたんですけど、
そのゴルフを観戦してる人にも貰えるとあって、
父が取ってきてくれたのを飲んだ私たち姉弟は・・・
 マズイ お父さんコレ違うよぉ~ 」
と言って、吐き出してしまったんです。
そしてまたもや食らったゲンコツ・・・

父が取ってきたのは、普通の“豆乳”だったんです。
牛乳とも違うし、なんとも豆臭さいと言うか・・・
それ以来、どうも豆乳はダメでした。

でも最近、豆乳鍋や、牛乳の代りに豆乳を使ってパスタを仕上げたり~
と、何かと豆乳を食せるようになってきました
まぁ、味覚がちょっとマヒしてるせいもあって、
豆のニオイが気にならないっていうのもあるんですけど

身体にいいモノを、サプリメントじゃなく
食品でまかなうことが大切

最近そう思います。

だ・か・ら、宅配の黒豆豆乳は無駄じゃない

っていう話につながるんでけど

みなさんは、何か宅配サービスを利用されてますか??



2008'02'13(Wed)15:30 [ 食べ物に関するお話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<いずみさん>>
豆乳、意外と火を通すと、ニオイとか気にならないから、
グラタンはいいかもv-398
鹿児島の知覧茶知ってるv-363
美味しいよねv-343
色は薄いけど、しっかり甘いっていうかv-398
でも、けっこう高いでしょう??
美味しいお茶かぁ~ お茶も大好きだから、
こだわりたいところなのよねぇ~v-389
2008/02/15 01:33  | URL | トモ #- [edit]


ウチは低温殺菌牛乳をとってます。あと大丸で鹿児島の知覧茶1k(緑茶大好きなので)を2ヶ月に1回
豆乳私も生は無理です。今度豆乳入りパスタ作ってみます。グラタンもいいかもね。
2008/02/14 21:42  | URL | いずみ #- [edit]


<<meruママ>>
牛乳、気がつくと切らしてたv-393
なんていうことが、よくあるんですよねぇ~
宅配の牛乳なら新鮮だし、パック牛乳よりエコですよねぇ~
って、瓶牛乳ですよね?!

今回の宅配、今日も後日談があるんで、後で記事にしておきますv-411
やるなぁ~ 明治乳業v-389

大豆イソフラボン、大切なのは分かってるんだけど、
毎日の食事で摂取するのて、大変ですよね・・・
特に、洋食が多くなりがちなので、毎日味噌汁も飲まないし・・・
豆腐も、料理によっては苦手だったりもするので。。。
今回の契約は正解! って言ってもらえて、ちょっとホッとしてますv-413
2008/02/14 18:27  | URL | トモ #- [edit]


義両親が宅配牛乳をとってます。
で、半分の本数をくれるので牛乳を買わなくていいので
助かっています。タダはいいですよね~☆

寒い日を狙って5階まで上がってきたのは
宅配の方の狙いだったのかも~v-391
でも「豆乳=イソフラボン=女性には必要」なので
契約して正解だと思います。
私も飲もう!と決めた時期がありましたが、
買いに行くのが面倒で、飲もう!って気持ちを
忘れてしまったv-390

2008/02/14 17:06  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/185-de671cc9
trackback



     
