3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
社会復帰
どうもぉ~ こんにちわわん
今日の今日の関東は暖かいですよぉ~
3月頃の陽気だとか
洗濯物が早く乾いてくれるので、ありがたいです
080125_1054~0002
みんなで一緒に、うっつら うっつら


そんな専業主婦中の私ですが、以前から旦那っちに、
「 うちで働かない 」 って言われてたんですよ。。。

旦那っちの勤める会社=私が以前勤めてた会社

まぁ、何も知らないところで働くよりは、慣れてるしぃ~
会社としても、人が足りなくて即戦力が欲しいとなると、
経験者の人に声をかけたくなるんでしょうかねぇ~

しかも、経験者(っていうか、身内)なので直バイト扱い。
時給も(普通の派遣さんよりも)割高だっていうし

っていうことで、来月から1年2ヶ月ぶりに、
社会復帰することになりそうです。。。
・・・・・・私、大丈夫でしょうか
まだどこの店舗に配属されるか分からないんですけど・・・
(って、婦人靴の販売です。)
都内店なのは間違いないので、
毎日化粧して頭もセットして電車に乗って通勤・・・
ガンバレアタシ

でも、今のところ3月いっぱいの応援要員なんです。
4月からは新入が入ってくるので、つなぎでね
まぁ、あの会社のことだから、
「 もうちょっとやってよ 」 
とか言われて、ダラダラやるハメになるんでしょうけど・・・
辞めたくなったら旦那っちに言えばいいのでラクだけしね


働けば働いた分だけお給料として入ってくるのが、
派遣さんとは違う、直バイトのメリット
これで、春の旅行にも行けるかな

コジ、ママはちょっと家を空けるようになるけど、
みんなで旅行に行く為だからねぇ~~
080213_1542~0002
「 代りにおばちゃんが来てくれるんでしょう??
  じゃぁ、行って来てもいいよ 」


・・・コジったら、なんて薄情な

とか言いつつ、みんなと離れる時間が長くなるのがちょっと淋しいのは、
他ならぬ、ママなのでした

ママさん、ガンバレ~とポチぽちお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





2008'02'20(Wed)16:36 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<いずみさん>>
いやぁ~ 過大評価ですよぉ~v-389
テキパキ出来てたら、きっと出世してたはずよv-356
まぁ、そうなる前に辞めてしまうんですけどねぇ・・・
2008/02/26 18:00  | URL | トモ #- [edit]


トモさんだったらテキパキ仕事出来るんだろうな。
応援してます。頑張ってね~♪
2008/02/23 23:27  | URL | いずみ #- [edit]


<<マル姉さん>>
気疲れ・・・そうなんです。
これが一番のネックですよねぇ~v-388
新しい仕事を覚える・新しい人間関係を構築する・通勤ラッシュにもまれる・・・・
でも、仕事内容は感が戻れば大丈夫。
通勤時間も、OLさん達より遅めなので大丈夫かしら。
それに今回は短期なので人間関係も、
何とか大丈夫かナァ~と、思ってるのでちょっと気がラクですv-398
ワンコ達との旅行が待ってるので、がんばりますよe-271
しかもコジは初めての旅行なんですe-266

ほのぼの写真、たまにこんなカンジになるんですけど、
基本、ロニーはコジがキライですe-330
マルくんとラテくんの密着度も、上がるといいですねぇ~e-420
時間の問題ですよ☆
2008/02/21 21:02  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
応援ありがとうございま~すv-222

3チー、母のほうが好きなので、かえって喜ぶかも・・・v-403
アイツら、薄情だからなぁ・・・v-406
そうなると、早く帰宅したくなるのが親バカなのですv-356

ココ最近、地元ばかりでウロウロしてたので、
普段もスッピンで頭がボサボサなのでニット帽を被って・・・
な~んていう格好で手を抜いてたましたよぉ~
近くならいいかなぁ~ って思いますよねv-413
久々のお化粧&お仕事、ガンバリマスv-426

2008/02/21 20:54  | URL | トモ #- [edit]


<<ゆうこさん>>
えっ?! マヂ?!v-405
たまたまこっちに居たから声がかかったのよね??
それともまさか、青森まで連絡がきたんじゃ・・・i-198
あそこは、それぐらいしそうだけどさぁ~v-388
M田さんも復帰してるって聞いたし、ラボの危機も聞いたけど・・・
相変わらず過ぎて、笑えるv-389

体力作り、ガンバリマスv-91ビリーでねv-356
2008/02/21 20:46  | URL | トモ #- [edit]


<<Kちゃん>>
応援ありがとう~v-22

東京のお花見、例年よりちょい遅めらしいから、
3月~4月頭頃かな??
去年も航空公園で、3チーとお花見したんだけど、
けっこういい景色だったよv-237
ぜひぜひ美味しい和菓子でも持って、お花見しようねv-252
空クンに会えるの楽しみv-398
2008/02/21 20:41  | URL | トモ #- [edit]


<<まゆみさん>>
おひさv-222
辞めて1年以上経つのに、全然遊んでないよね・・・
貧乏暇なしっていうのを脱出するから、ゴハン行こうねv-218
っていうか、アタシの頭の中、ちゃんと動くか心配~v-388
2008/02/21 20:38  | URL | トモ #- [edit]


<<ゆぃッちさん>>
応援ありがとうv-222
新しい出会いとか、実はけっこう苦手だったりするから、
せめて仕事自体は慣れてる環境っていうのが、助かるのよねぇ~
ワンコに迷惑かけたくないv-356
ていうのは、あるよねぇ~
知り合いが、自分のワンコを連れて行けるトコロで働いてて、
すごくいいなぁ~と思った。
そういう環境がもっと増えれば、もっと働く人増えるよねv-363
2008/02/21 20:36  | URL | トモ #- [edit]


<<kumaちゃん>>
旦那っちの部下になるのは、何ともやりづらいんだけど・・・
今日も、「お前、余計なこと言うなよ」とクギを刺されたしさぁ~
ってうか、余計なことって何i-198ってカンジよねぇ~失礼なv-403
1ヶ月しか居ない予定の職場で、お友達作りでもないし、
「ここの営業、同じ名前だけど、実は私の旦那なんですぅ~」
なんて言う程、おバカじゃありませんv-359っていうのよねぇ~v-413
なんてグチってしまった・・・

とにかく、旅行のために頑張るわv-91
2008/02/21 20:32  | URL | トモ #- [edit]


<<らっきぃさん>>
応援ありがとう~v-20
らっきぃさんも、春から新しいことにチャレンジなのねv-352
お互い頑張らないとだねぇ~~v-364
春は何か始めたくなるよねv-398
2008/02/21 20:26  | URL | トモ #- [edit]


<<ぺこちゃんさん>>
さっそく母からメールが来ましたよぉ~v-411
でも、土日なら父も一緒にお散歩行ってくれるらしいから、
ちゃっかりお願いv-421のメールを返しておきましたv-398

春は欲しいものが多くて・・・
頑張って稼ぎますよぉ~~e-271
東京に来る時は連絡下さいねぇ~e-420
2008/02/21 20:21  | URL | トモ #- [edit]


v-286達、寂しいよねv-406。。。なんて言って自分が一番寂しいマル姉ですv-398(いっしょv-344笑)
あ~ぁ。。。コメ一つ飛ばしちゃったわぁv-406

しかし気を取り直して、

お仕事復帰おめでと~で~っすv-424

以前の職場だったら気疲れは軽減されますよね~v-218
最初は生活のリズムが変わるからそれだけで疲れるし、慣れない知らないって職場だと気を使ってダブルパン~チv-217ですもんv-363v-394(経験者ではないけど、そんな気がするぅv-433
旅行v-235って目標がある分、楽しく働けるといいですねv-355

みんな気持ちよさそうに日向ぼっこv-345
コレよv-363コレっv-363
早くわんぱく達のこんな場面が見たいもんだわv-390
羨ましい限りです~v-352


2008/02/21 15:07  | URL | マル姉 #- [edit]


トモさん~お仕事始めるんですねv-22
前に務めてた所なら  なんとなく安心かな・・

1年と2ヶ月のブランクならすぐに取り戻せますよねv-411きっと~v-426
3わんは最初は寂しいだろうけど 3人一緒だしv-286
お母様が来てくださるんなら大丈夫ですよね~
トモさんは気になるでしょうがすぐに慣れてくれるでしょうv-353

お留守番させるのもv-286が若い内じゃないと難しいし~
毎日お化粧して外に出るのはきっと自分にとってもいい事ですv-410
家に居るとお化粧もさぼり気味な私だもんv-356
忙しくなりますね~頑張ってくださいねv-354
旅行が待ってま~すv-82
2008/02/21 09:55  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


実は私も先月10日ほどしぶしぶ例のあそこで働きましたよ・・・。
もうありえないと思いますが。
久々の電車通勤は疲れますよ!
体力づくり頑張ってください
2008/02/21 09:48  | URL | ゆうこ #- [edit]


祝!!社会復帰!!v-220
すごいじゃないですか!!
あったかくなったら、ぜったいぜったいお花見しましょう!!航空公園行きますよ!!
2008/02/21 09:24  | URL | k-chan&空 #- [edit]


久しぶり!

仕事辞めて1年以上経ってることがビックリしたよ。
社会復帰頑張ってね~。
2008/02/21 02:07  | URL | まゆみ #- [edit]


おぉ!!
がんばって~♪
わたしもお仕事しようかと思ったけど
中々時間だったり、初めてのところだと
ミルヒョウに迷惑をかけてしまうかと
半ば諦めッッ

はじめは大変なこともあるだろぅけど
すぐ慣れるよッッ★
2008/02/20 23:41  | URL | ゆぃっち #- [edit]


あら~☆ いいじゃない~☆
はじめて 行くところは 緊張したりするから・・・
前に 働いていた&だんなさんがいる だなんて~!
心強いっ☆
おチビちゃんたちは お留守番は 
寂しいかもしれないけど・・・
でも・・・『目指せ 春旅行!』だもんね☆
がんばって~☆  
2008/02/20 22:30  | URL | kumaちゃん #- [edit]


おぉ!!
頑張ってくださいね~☆

私も4月から、新しいこと始める?学ぶ?んで頑張らないと~。
お互い頑張りましょ♪
2008/02/20 21:06  | URL | らっきぃ #- [edit]


おぉ、それはいいことですね。
ハードだと思うけど、お仕事は気分も変わるし
人間観察にもいいよv-17

春は新しい気持ちになれるねv-22
応援してるよ~~v-238





2008/02/20 19:36  | URL | ぺこちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/189-09cfcb72
trackback



     
