3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
痛いし、恥ずかしい思い・・・
   みなさん、こんにちわわん

昨日、NEWバイト先のお店での面接に行って来ました。
一般の仕事の面接とは、多分、ちょっと違うと思うんですけど、
売り場のマネージャーとの面通し っていうカンジでしょうか

経験者だし、ある意味身内なので不審者ではないし~
っていうんで、簡単な書類を書いて10分ほどのお話で終了。
明日3/1(土)より、勤務します

しかし、とっても不安なことが一つ。
改装したて~っていうのが大いに関係してると思うんですけど、
バックヤードがとってもわかりづらくて
売り場に無事たどり着けるか、とっても心配なのです
裏階段なのに、途中の階で売り場に回らないといけないし、
「エレベーターは30分待つこともありますよ」 なんて聞いちゃったし・・・
本当、有り得ない
しかも、とんでもないことに、従業員トイレが無い階があるってこと
・・・お察しの通り、私の働く階にはありませんので、
一つ下に下りなければならないそうです
代りに、小さいけど休憩室がある階 っていうことなんだけど・・・

百貨店の従業員の半分以上は女性です。
それなのに、隔階にしかトイレが無いって一体どういう設計?!
いやぁ~ こんな百貨店、見たことないデス


そうそう、題名のお話なんですけど・・・

昨日は風が強かったのでメガネをかけてました。
しかも、履きなれないパンプスで駅の階段を下りてたら・・・

落ちました

「 なんか滑りそうだナァ~ 」 と思った瞬間、4段程ズリ~っと
しかも、キレイに正座でズリ~ですよ
幸い、旦那っちも一緒に居たので、
一人で恥ずかしさと向き合わずに済んだのは幸い。。。。。

「 バカじゃないの?! 」 と、真っ先に言われたんだけど、
「 大丈夫? 」 とは言ってくれなかった
パンツが汚れたけど大した怪我もなく、無事面接には間に合いました

今日見たら、膝から脛にかけて痣が出来てました・・・トホホ


そうそう、帰り際、一緒に働くコ(同じ歳の社員)が質問してきました。
「 一つ聞いてもいいですか? 
  働きに出てる間、ワンちゃん達どうするんですか??
 」 と。
「 あっ、それは大丈夫です。
  実家が近いので、母が見に来てくれるしゴハンもあげてくれるので 」
「 そうなんですかぁ~ 良かった
  私、相当な犬バカなので、それがスゴく心配でした
  ○○さん(旦那のこと)、なんで奥さん働かせてんの?! 
  ワンちゃんは?! って思ってたんですよぉ~ じゃあ、安心ですね
 」

とってもいいカンジの人じゃないですか
これは、楽しく働けそうです

080220_1026~0003
   オイラ、イイコで待ってるからね

ロニー達もお留守番ガンバレ~ っていうことで、
こちらのほうの応援もお願いしま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008'02'29(Fri)16:04 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


階段から落ちるなんて
かわいそうに。痛かったでしょ?
それを、バカじゃないという旦那っち
冷たいぞv-26
明日からがんばってね~応援してるよ~v-238
2008/02/29 20:04  | URL | ぺこちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/194-07ebbe48
trackback



     
