3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワンコの話
みなさん、こんにちわわんです
今日の埼玉は、昨日に引き続きあいにくの雨模様です。
そして、気温も低いらしいし・・・
よかったぁ~ 昨日の帰りに、今晩のおかずも買っといて
今日は、久しぶりにワンコブログをアップしますよぉ~ワン

写真だけは撮ってたんですけど、なかなか記事に出来なかったので、
今日はガッツリとね

お散歩に行けない彼らは言えば・・・
080320_1350~0001
優雅に人間様のベッドでお昼寝中
しかも、羽毛布団の上。。。。
なんて贅沢なワンコ様なのでしょう
外飼いされてて、シャンプーの形跡もないワンコを見ると、
「 アンタ達、贅沢なんだからね感謝しなさいよぉ~ 」
と、押し付けがましい暗示をかけている私たちです

お気楽ロニーに、ズ~~ムイン
080320_1349~0001
  ほよ


今日は撮り溜めた写真の中から、先日のお散歩の時のお話を。

日差しがすっかり春めいてきた暖かい日のお散歩中、
ロニーが急に何かをジーーっと見ながら立ち止まるじゃないですか
その視線の先には・・・
080313_1315~0001
・・・ってなんだか見えます
コケーーーが居たんですビックリ

多分、後ろの保育園で飼われてるコだと思うんですけど、
柵を越えて、芝生で草をついばんでいました
ロニーがビビッて軽く威嚇したんだけど、全然動じないコでした。
普段ワンパク園児たちに弄ばれてるだろうから、
リードにつながれた小さなワンコなんて怖くないんだろうなぁ~

最近、3チーのお世話係りになってる母から、しょっちゅう、
“ イヴちゃんはウルトラわがまま ”
というメールがきます。
・・・そうなんです。 
イヴはちょーーーーワガママなんですよぉ~

お散歩に行けば、「 そっちの道はイヤ 」 って動かなくなるし、
ロニー・コジを可愛いがってると、割り込んでくるし
お散歩の時は基本、私が居ないとちゃんと歩かないので、
旦那っちでも難しいらしい・・・ 旦那っちも、ダメダメじゃん

080313_1355~0001
みんなでワイワイ歩く歩く
・・・と思っていたら、
『 テコでも動かないイヴの図 』
080313_1355~0002
 そっちはイヤァ~~~

・・・私でもダメダメじゃん

仕方なく、ところどころで抱っこするハメに・・・
080313_1335~0002
 抱っこされて、得意げなイヴ嬢。
080313_1335~0001
 オトコたちは、どこまでもどんな道でもワイワイ歩く。
イイコだなぁ~
(撮ってる私の影が映ってるのは、気にしないでくださ~い

この日はお天気も良かったので、早めにお散歩へ行き、
ポカポカのうちに、3シーまとめてシャンプーをしました
シャンプー&コンディショナータオルドライドライヤー
を、3チー。
さすがにみんなの写真を撮ってる暇はなく、
撮れたのは、このコだけ。
080313_1440~0001
っていうか、コジ細っ

シャンプーをすると疲れが出る彼ら。
寝てるコジにこんなイタズラをしてみたけど、動じず
『 プーさんを抱っこさせられた小次郎さん 』
080312_2327~0002
    んっ


仕事で家を空ける時間が多くなってはいますが、
母が沢山遊んでくれているので、大助かりです
私自身の最近の大きな変化と言えば、
花粉症が治ったかも
っていうことでしょうかねぇ~

今年はほとんど薬を飲んでないんですけど、
症状が出ていないような
母曰く、花粉症は不治の病だけど、突然解消されることもあるとか

毎日飲んでる 『 黒豆豆乳 』 のおかげかしら
と、勝手に思っていますが、本当のところはどうなんだろう

職場=デパート なので、空調が効いてるっていうのもあるかな。

そんなこんなで、今年はけっこう快調な私です

久々に長~~い日記になっちゃいました
最後まで読んでくれて、ありがとうです
ついでに、ランキングぽちぽちっとヨロシクお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'03'20(Thu)14:36 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そうなの?ワタシはイヴちゃんが一番我慢の子でかわいかったなぁv-238(ロニーは我慢の限界を超えてしまってる・・?)
2008/03/22 12:41  | URL | ぺこちゃん #- [edit]


久々わんこづくしでしたね~v-238
イヴちゃんはウルトラわがまま…吹きだしたv-411
我が家のファーちゃんもわがままだけど
お散歩で「そっちは嫌」とはいわない分、
まだまだウルトラ級に達してないかもv-363

花粉症・・私も何年も苦しんでたのよ。
でもね、パート勤務を始めた時、
少し早めに薬を飲んだら、毎年同じ薬なのに、
何故か効く効く!
パートを辞めてお気楽主婦に戻っても
この状態が7年も続いてる!
今年は薬を殆ど飲まないの!
「もしかしたら、治った?」って思えるくらい!
精神的なものも関係があるのかなぁ?
せっかくの春だもんね!花粉症で苦しみたくないッ!ネ!


2008/03/20 19:24  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/202-9507fe99
trackback



     
