3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ゴメンね・・・コジ・・・
飼い主として、とっても情けないことになりました。。。

おとといの夜辺りから、コジの様子が、ちょっとおかしかった。

ウ○チがうまく出なかったら、またオシリの毛にでも
付いちゃってんじゃないのぉ~
なんて軽く思って、オシリを拭き拭きした時のこと。

「 ギャッ 」 と言って走って逃げていくコジを見て、
また大袈裟に悲鳴なんかあげちゃってぇ~ と、軽く流した。

翌日(昨日)、大好きなゴハンだっていうのに、コジが来ない。
ドア越しに、ヒョッコリ顔を覗かせたかと思えば、また見えなくなる。
差し出してみれば、ちゃんと食欲もあるんだけど、お座りをしない。
食べ終わったら、隣の部屋の隅で、中腰状態でジーーーーっとしてる。
中腰状態。。。つまり、ずーーーーっと立ったまま。

そうなってから、ようやくなんか様子がおかしい と気が付いた。

尻尾を持ち上げてみると、オシリが腫れあがっていた。。。

一瞬、何だかよく分からなくて、睾丸が一つ下りてきた?! とか、
とんちんかんなことも、頭をよぎった。

たまたま夫婦揃って遅番で、時間的に余裕があった旦那っちが、
大至急で、病院に連れて行ってくれた。
私は時間がなくて、メイクもままならない状態で出勤。。。。

電車に乗ってると旦那っちから電話が鳴った。

「 コジ、緊急で手術になったよ。 」
「 えっ?!でも、あのコ食事しちゃってるから、麻酔ダメでしょう?? 」
「 うん。だから、痛み止めの注射を打ってやるって。 
  お義母さんに、15時くらいに迎えに行って貰える様に言っとくよ。 」
「 分かった 」

仕事中も気になって仕事どころではなくて・・・・
17時頃、休憩時間に母に電話をかけて様子を聞いたら、
手術は無事終了していた。

原因は、【 肛門腺の破裂 】 だったらしい。

先生によれば、ここ1週間くらいオシリを気にしていたはずだと。。。
それが、昨日・今日で破裂したんでしょう と。。。。

前日の夜の 「 ギャッ 」 は、コレだったんだ・・・・

残業はもともとないんだけど、それでも、売上げもそっちのけで、
ガンバッテ急いで21時半頃、帰宅。

そんなバカな飼い主を出迎えてくれたコジは、
またもやエリザベス生活に逆戻りしてました。。。

080325_2200~0001


患部が完全に止血されてなくて、毛布とかに血が付いていた。

麻酔をかけずに切開され、2針も縫われたコジ。
夜の間、甘えん坊度が増したコジは、膝の上で、ずっと、
声にならない声で、必死に痛さに耐えていた。

生まれてから1年と10ヶ月。
すでに3度も手術を受けている小次郎。

肛門腺が破裂だなんて、飼い主の怠慢が引き起こしたようなもの。
コジは溜まらないなぁ~ と楽観視してたら、こんなことに。。。
自分は彼らの世話を何でも出来る と、タカをくくっていた。。。

病院から帰って来たコジは、短く爪も切られていた。

今回のことで、自分の不甲斐なさを痛感・・・
身体にいいゴハンだとか、しっかりお散歩もいいけど、
もっと、お手入れの腕を磨かないといけないと思い直した。

今日はお友達と、彼女のチワワ(りんとくん)を我が家に
招待していたんだけど、ドタキャンさせてもらった・・・
一緒にお花見行こうと思ってたのに。。。
りんとまま、また時間作って遊ぼうね

コジは、痛みと戦うようにヒーヒー言わなくなったし、
ご飯の催促をしに来るようにはなったけど、
踏ん張れないようで、便秘気味。。。。

ワンコも痔になるかしら。。。 
080326_1210~0001
 ボクね、オシリに違和感があるんだよねぇ・・・


コジに応援、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



**前回までの日記にいただいたコメに対して、
   お返事が出来なくてゴメンなさい。。。。
   今回も、長い文章、最後までお付き合いいただいて
   有難うございました。
2008'03'26(Wed)23:34 [ ワンコの話 ] CM9. TB0 . TOP ▲
COMMENT


読んでて涙が出ちゃった
よく頑張ったねコジくん。
2008/04/05 22:49  | URL | いずみ #- [edit]


コジくん!!大丈夫???
いやーん、肛門線破裂かぁ・・・。
読んでて泣けてきちゃった・・・。
早く良くなるといいね!!
2008/04/03 09:39  | URL | k-chan&空 #- [edit]


悪いとこ手術してもらったし大丈夫ですよ!
コジくん、がんばれ!
早く治るように祈ってます。
2008/03/29 14:04  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


コジくん大変だったねv-356
肛門腺は私も気になるところですv-390
変化に気づいてあげられるか。。。自分で絞ってあげられないから心配v-356
うちの先生の話ではv-286が痔になる事はないらしいよv-21
この前v-294に血がついてたから「痔ってありますか?」って聞いてみたとこだったv-355
腸からちょっと付くくらいはよくある事だってv-21
術後だからまだ痛いよね。。。
でも、少しの辛抱だから頑張ろうね、コジくんv-91
2008/03/28 09:46  | URL | マル姉 #- [edit]


コジはその後どう?
元気でてきたかな~?
良くなったら遊ぼうね~v-22
お大事にv-100
2008/03/27 19:53  | URL | りんとまま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27 17:06  | | # [edit]


肛門腺は絞りすぎても悪いけど、
溜まってしまうとね・・・・
コジたん痛かったね。。。。
でも無事に手術が終わったから
あとは「日にち薬」!

コジたんは頑張ったんだから、
ママにたくさん甘えていいんだよ!


2008/03/27 17:06  | URL | meruママ #- [edit]


小次郎君・・痛かったねv-406
じんたろうも~若い頃は良く絞りに行ってました。
破裂するなんて知らなくってビックリですv-356

おしりはまだ痛いからふんばれないのかなぁ・・
コジ君~あと少しの我慢だよv-353
(,,゚Д゚) ガンガレ!
2008/03/27 12:21  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


お大事に!!きっとすぐ良くなりますヨ
早くワンコつれて花見にいけるといいですね。
2008/03/27 10:21  | URL | ゆうこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/204-ac9974fb
trackback



     
