3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
健康な白い歯を目指せ!!!
先日、コジの親戚さんでもある(☆ちびっこ天使☆)まぁちさんのところのりんちゃんが、
子供の赤ちゃん用歯ブラシで、歯磨きをしているという記事を読みました。

ウチでは、グリニーズとか歯磨きロープとかで、
彼らに自主的にハムハムしてもらってたんだけど、
本当は、ちゃんと磨くクセをつけてあげたほうがいいのよね。。。

到底、ロニーの歯なんて、さすがの私でも触れない
イヴに至っては、何となく歯が見えづらい

そ・こ・で、小次郎さんでチャレンジ
りんちゃん使用の、子供用の歯ブラシなんかあるはずもなく、
買い置きしてある私達用のを代用
結果は・・・・
080418_1756~0001
   何これ??
080418_1756~0002
  こう使うの??
これは
なんとも見事な、【 歯磨き王子 】 っぷりを発揮じゃないですか
でも一生懸命に歯ブラシと格闘したコジは、
あまりにもガジガジしすぎて、出血ヒエェ~~
どうやら、歯肉を傷付けた様子。。。
本人は全く痛そうにはしてなかったけど、
やっぱり子供用の柔らかい歯ブラシを買ってあげよう
と、思ったのでした。

そして今日。
夜のゴハンが終わって、何となしにコジに歯ブラシを渡したら。。。
080425_2125~0001
  食べたら磨くんだよね
ってなカンジで、普通にカミカミしてましたカワイイ
おぉ~ コジやるなぁ~と思ったのも束の間。

080425_2113~0001
  カミカミ。。。。
・・・そっち、ブラシじゃないんですけど

そんな平和な我が家のひとコマでした

今日も応援、お願いしま~~すポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'04'26(Sat)01:50 [ ワンコの話 ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<りんとママ>>
りんとにアンパンマンの歯ブラシなんて、似合いすぎv-398
勝手に渡すと、ただのおもちゃと化すよねぇ~

そうそう、コジも復活したし、私の仕事も一息つくし。。。
っていうことで、近々遊ぼうぜいv-411
2008/04/29 00:39  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
えっ?!ガムが一番いいのe-3
でも、ウチも、ロニ・コジのお腹が緩くなるから、
グリニーズも控えてるんだよねぇ・・・
ガムでお腹壊すコ多いって聞くけど、
meruママのとこの3チーもダメなのねぇ。。。
ウチなんか、ガムに至っては、以前、
ガッツいたロニーが食道を傷付けて吐血e-330 
なんてこともあったし。。。。
以前TVで、毎日歯磨きを欠かさないワンコが、18歳の高齢でも、
虫歯もなく歯抜けもなく、ちょ=健康だったのe-267
ワンコも歯は命 っていうことですなv-218
2008/04/29 00:36  | URL | トモ #- [edit]


うちも子供用のやつ使ってるよ。
柄にアンパンマンの絵が書いてるあるやつ。
自分でやらせたら1回で毛先が開いちゃったけどv-16
2008/04/27 23:34  | URL | りんとまま #- [edit]


最後に「オチ」がありましたね~v-411
コジたん、芸人(芸犬)の素質ありかな~v-354
歯ブラシやってみたけど、
「美味しくないじゃん」って誰も見向きもせんやったよ~。
ガムが一番良いと聞いたけど、ガムをやるとお腹こわすんだよ・・。
どうしようもないの~。。。泣。。。
2008/04/27 15:22  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


<<ゆぃっちさん>>
テンプレ、うまくカスタマイズ出来なくて、いつも誰かのをお借りしてます・・・
ロニー達のでオリジナル作りたいんだけど、PCの知識ゼロなもんで。。。v-406

ミル・ヒョウも、子供用歯ブラシの経験犬なのねv-364
やっぱりワンコの噛む力には敵わないよねぇ~
おもちゃ化するのも、よく分かるし。。。
なるべく麻酔をかけて歯垢除去~っていうのを避けたいんだけど、
ロニーはそろそろやらないとダメかも・・・
それにしても、歯磨きももちゃんって何??
2008/04/27 01:28  | URL | トモ #- [edit]


おぉ★
テンプレかわりましたねぇ♪

歯磨き…
我が家も一時期歯ブラシで磨いてたけど
ワンコ用の歯ブラシは流血するし
子供用の歯ブラシは枝の方が噛み心地がよいらしくねぇ~
最近はガムと歯磨きももちゃんに頼りっきりでふッッ
でも両手をちゃんと使って萌え~★
2008/04/27 00:01  | URL | ゆぃっち #- [edit]


<<ぺこちゃん>>
ウフフv-398 いつでも抱っこしに来ていいよぉ~v-344
2008/04/26 21:44  | URL | トモ #- [edit]


<<kumaちゃん>>
歯磨きジェルってあるねぇ~
ももちゃんも頑張ってたのかぁ~ モコモコおしりでv-398
習慣にしないと、ダメよねv-91
人間と一緒でもんね。
【 ワンコ、歯は命v-91 】 (ん?!芸能人??)
コジにとっては、何でもおもちゃなんだけどv-218
2008/04/26 21:43  | URL | トモ #- [edit]


<<マル姉さん>>
マルくんも試してみたのねぇ~v-411
でも、すぐに破壊v-408
やっぱり子供用だと、持ち手も柔らかいからダメかぁ。。。
大人用の柔らかめにしてみたら、いいかも?!
ラテくんは可愛いお顔して、なかなか手ごわいんですねv-413
ロニーと一緒だわv-354
でも、可愛いわが子の為、頑張ってお手入れの出来るママに
なりましょうねぇ~v-423
2008/04/26 21:37  | URL | トモ #- [edit]


コジはかわいいにゃv-238
2008/04/26 20:18  | URL | ぺこちゃん #- [edit]


ももちゃんも してなかったな・・・
歯ブラシ・・・
歯みがきジェルで ふきふき してた だけでした・・・
習慣にしてたら いいよね~☆
コジちゃん かわいいな~☆
きっと ブラシよりも 噛み応えがあって楽しかったんだね~☆
2008/04/26 19:26  | URL | kumaちゃん #- [edit]


歯磨き大事ですよね~v-363
我が家もさせてくれるはずもなく。。。一度子供用歯ブラシで試してみるも、あっという間に破損してしまいましたv-406(←マルね)
マルより手ごわいラテは試す気にもなれない~ダメ飼い主ですよv-371
でもコジくんが挑戦してるのを見て、リベンジを決意v-220
近々試してみよ~v-352
2008/04/26 15:52  | URL | マル姉 #- [edit]


<<SULLIVANさん>>
初コメ、ありがとうですv-415
ラム&メルも、子供用でハミハミなのですねv-398
しっかり支えてる手が、何とも可愛いですよねぇ~v-345
ウチの兄&妹コンビも、あげたらやるかなぁ~
今日、さっそく、子供用のを買ってこようと思いますv-364

ブログ、リンクさせてもらっちゃいましたv-354
今後とも、ヨロシクで~~すv-423
2008/04/26 11:15  | URL | トモ #- [edit]


こんにちはv-22遊びに来ました♪
こじろうさんのハミガキ王子かっこいいー(*´ω`pq゛
ウチのラムとメルも子ども用歯ブラシでハミガキしてますヨ★
かなり気に入ってるみたいでしょっちゅうハミハミしてますv-266
(ブラシの方と持ち手の方も・・・笑)
ハミガキって大切ですね。カワイイ姿も見れて
一石二鳥って感じも嬉しいですね(´∀`*)
2008/04/26 04:28  | URL | SULLIVAN #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/210-2c629db1
trackback



     
