3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なんてこった。。。
  みなさん こんばんわ

本当は、先日のオフ会について書く予定だったんですけど、
今日、とんでもないことがあったので、
日付が前後した記事になりますのでヨロシクです


今日、3チーを連れて、お散歩がてら動物病院へ
暖かくなってきて、そろそろフィラリアを内服する季節。
診察&採血&お薬(フィラリア&フロントライン)×3チー分。
毎回、お財布が痛い季節なわけです・・・
   無題4
  両方とも、まとめて3ヶ月もらってきました。

・・・でも、今日はそれだけじゃ済まなかった

「 ん?! みんなまた痩せたねぇ~ 」 と、先生。

そうなんです。
ロニーやイヴが痩せたのはいいんだけど、
またまたコジが痩せてしまった・・・
体系的には、3kgくらいあっても大丈夫なのに、2.4kgしかない。

「 そうなんですよぉ~ このコ太らないんですよねぇ~ 」
「 じゃあ 血液検査しておきましょうか 」

ということで、フィラリア検査よりも多めに採血してもらうことに。

「 ギャァァァ~~~~ 」
「 おいおい小次郎くん まだ何もしてないよぉ~(笑) 」

・・・そうです。
コジ、まだ針が刺さってない時点で大絶叫
一緒に着いて来てた母が 「 可哀相に・・・ 」 と言ってたけど、
ちょっと大袈裟に叫ぶクセのあるコジ・・・
だって、針が実際刺さったら無言なのですよ
終わったらまた絶叫だしィ・・・

そして、結果を見た先生から処方されることになったお薬は・・・
無題8

これ・・・動物用健康補助食品です

実は小次郎さん・・・『 栄養不良 』という診断を受けました
加えて、肝障害もあるらしいです・・・
肝機能が悪いから栄養を吸収できず、栄養不良ということらしい。

コジのために、今晩からゴハンは多めになりました。

無題2
     はぁ~~ 今日は疲れたなぁ~

先日、2歳になったばかりだっていうのに、
本当に病院と縁のあるコですよ・・・

  無題9
血がなかなか止まらず、テーピングされて帰宅のコジ。
まぁ、とっても元気なので心配はないんですけど、
痩せてるっていうのも問題なのねぇ・・・と、お勉強になりました

ちなみに、兄妹は、ちょっとずつ落ちてきました
**この写真は知り合いが撮ってくれました
    15586357_3453340464s.jpg
手前*イヴ 3.2kg  奥*ロニー 4.3kg
2チーはあと、300gくらいのダイエットを目標に
コジは目指せ3kg前後っていうことで、ママたちは頑張ります


<<追伸>>
  やっぱり、小さいコジと大きいロニーの運動量が同じ
  っていうのもダメよねぇ・・・
  沢山歩いてくれるからいい っていうワケでもないわねぇ・・・
  本当に個体差があって、いまさらながらに、
  ワンコを飼う難しさに直面です・・・



今日も、コジのためにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'05'21(Wed)23:13 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<いずみさん>>
本当に病院と縁のあるコになっちゃいましたv-388
そのせいで、やんちゃで甘えん坊のままですv-389
みんなに構われすぎなのよねぇ。。。
2008/05/30 01:25  | URL | トモ #- [edit]


コジくん小さい時から大変だったもんね。
ママも気苦労大変だけど頑張って。
2008/05/29 20:30  | URL | いずみ #- [edit]


<<meguoさん>>
ご訪問&コメ、有難うゴザイマスv-436
父方同士の親戚さんっていうことは、ウチの長男ロニーとも
親戚さんっていうことになりますv-352
(*イヴとロニーは、母違いの兄妹なのでv-221

3チー飼いは、楽しさ3倍だけど、かかる費用も3倍だったりします・・・
毎日騒々しいくらい、賑やかですv-389

これからもヨロシクお願いしますv-411
2008/05/27 02:25  | URL | トモ #- [edit]


こんにちは。ミイの飼い主のmeguoです。
今日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。
チワワドットコム見ました!
イヴちゃん。ミイの父方の血縁のようですが、ブリーダー名を見るとミイの母方の血統もそう遠くはないみたいですよ♪

トモさんは3匹のチワワンと暮らしてらっしゃるんですね!
イヴちゃんはもちろん、ロニーくんもコジくんも、みんなカワイイ!!
多頭飼い、うらやましいです。

また遊びにきますね。
私のブログにもまた遊びにきてください!!
2008/05/24 21:21  | URL | meguo #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
ご心配いただいちゃって、ありがとうですv-436
やっぱり、よく食べてても、体重キープ出来てるなら
大丈夫なんでしょうけど、痩せていくっていうのは。。。
毛葺きが良くてモコモコしてるので、
見た感じではイヴと変わらないくらいなんですけど、
洗うと、かなり小さいんですよねぇ。。。
それに、触ると背骨や肋骨・腰骨がゴツゴツ当たるんですよ。。。
「ロニー達に比べて、コジは痩せてていいわぁ~v-344
とおもってたけど、まさか痩せすぎだとは・・・v-406
でも、本人(本犬?!)はゴハンが増えて嬉しいかもv-398

フロントライン、けっこう強いみたいですv-356
新しいやつの結果、来週にでも書きますねv-363
2008/05/24 16:23  | URL | トモ #- [edit]


<<SULLIVANさん>>
コジの悲鳴・・・あれはちょっと、大袈裟なのよねぇ~v-408
まぁ、3回も手術してるから、病院=イタイことをされる って、
刷り込まれてるんだろうけど・・・
血液検査は、一度やってみるのはいいかもv-364
体重は健康のバロメーターだって言うし、メタボもヤバイけど、
身体の大きさに見合わない低体重もヤバイし・・・
血検でイロイロ分かるしねv-426
フロンライン合わないっていう話、よく聞きますv-364
フケが出ちゃってアレルギー反応が出たとか。。。
ウチは、グッタリしすぎちゃって、可哀相になってたんですv-406
新しいのは、来週使ってみるので、また日記書きますねv-363
2008/05/24 16:15  | URL | トモ #- [edit]


コジ君心配です・・v-409
肝障害かぁ~。 
心臓も痩せてくるらしいんだけど
なんでも食べてても痩せるっておかしいんでしょうねv-356
コジ君は絶叫!!するんだv-410
じんたろうは無言でブルブルv-356
終わったとたんに震えも止まるんですけどね~♪
コジ君注射、頑張ったねv-409見てる方も辛いですよねv-399

新しい駆除剤気になるな~v-363
フロントライン・・って強いって聞いてから
なんだか抵抗があって。良さそう~
2008/05/22 13:26  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


コジ君がんばったね~☆☆えらいっΣd(ゝ∀・)
悲鳴って・・・コワかったんでしょうね。。。
血液検査ってしてみた方がイイですねv-237
あとプラクーティック?気になります★★
ウチのコたちはフロントラインで具合が悪くなったので。
イヴチャン・ロニーチャン意外に大きいんですねv-266
ウチのダイエッターラムも大きいです(笑)
2008/05/22 12:08  | URL | SULLIVAN #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/221-74f15e23
trackback



     
