3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩の話
みなさんどうも トモです

梅雨入りしてるハズが、ほとんど降らない関東地方・・・
今日も晴れております
今年のお米は大丈夫でしょうか。。。

と、ちょいと心配ではありますが、ワンコにとっては、
毎日お散歩が出来て嬉しいハズ
そうは言っても日中の気温が高く、アスファルトが高温なので、
最近のお散歩時間は18時頃になっています。

私の住んでいるマンション、実は、ペット禁止です・・・
子供の数が減少しているのはここも一緒で、
近隣の小・中学校では、空いてる教室の有効利用として、
お年寄りの地域サロンにと、貸し出したりしています。
バブルの頃にここを買ったお父さん達が、今は、引退・・・
子供も独立して、家の中がガラ~ンとしている。
そのせいもあって、ペットが増えている現状を、
みんな黙認・・・という地域です

同じ棟に住んでる、トーマスくん
080613_1744~0001
キュートなおじぃちゃんポメではありますが、
まだまだ元気で可愛い

そして、隣りの階段のはなちゃん
080613_1745~0001
ロニー・イヴの、唯一のお友達
イヴがお散歩でわがままを言って歩かない時は、
「 イヴ、はなちゃんが居るよ 」
が、効果的

地域内にある大きな公園は、ワンコOK
というワケではないけど、ほとんど子供が遊んでいないので、
夕方には、色んなワンコが占拠してます
まぁ、連れて行っても、他のコと仲良く遊べないので、
ウチの子たちは遠巻きに眺めたり、誰も居ない時だけ、
ワァ~~っとさせます
無題
写真は、ちょっと前のモノなので、
コジのモコモコ感が足りませんが・・・

1.jpg
こうして、1・2分猛ダッシュさせると、落ち着くイヴなのです

あとは、車の出入りが少ない住宅街とか、
いつもの土手とかにお散歩に行きます。
で行ける時は所沢の航空公園とか、
秋ヶ瀬の公園まで足を運ぶことも。

以前ワン友さんと、「3億当たったら~」とい話をしていて、
彼女は、ワンに優しい都内のマンションを買う と言ってた。
私は・・・この地域のエレベーターのあるマンションを買うか、
ちょっと奥に引っ越して、ドッグラン付きの家を建てる 
という夢を語りました
080613_1422~0001
「 その時は、オイラの部屋もヨロシク。。。
  オイラ、常に、一人っ子希望なので。。 」


・・・勝手に妹と弟を増やしてスイマセン


そんな彼らに、愛のポチをお願いします
この、各マークをクリックしていただければ、
ランキングポイントが上がります
ついでに、投票ボタンなんかもポチっとしてもらえると

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'06'15(Sun)16:11 [ ワンコの話 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<meruママ>>
アッ君とファーちゃんもヤバイのねv-406
メルモちゃんは大丈夫なんだ。。。
同じものを食べてるのに、臭くないっていうことは、
やっぱり兄妹のお腹具合いは似てるっていうことだ。。。
しかも、今日はゆるゆる度も一緒なんて・・・
お大事にv-354

ウチは、ロニー・イヴが同じゴハンで、コジは別なんだけど、
どっかにウ○チが落ちてるんじゃv-362v-364っていうくらい、
本当に酷いv-406
彼は今日も寝ッペしてます。。。
先日、寝てる旦那っちが、「クサイv-356」と飛び起きましたv-389
2008/06/19 21:25  | URL | トモ #- [edit]


<<マル姉さん>>
マル姉さんのお部屋、かしこまりましたe-374
いつ建てられるかなぁ~v-413

韓流、見てるとハマるんですけど、
可笑しいトコロも満載で、「オイオイ。。。」と、
思わずツッこんでしまうんですよねぇ~v-411
変頭痛がするとハチマキするとか、朝からチゲ鍋とか、
シリアスなシーンなのに後ろでハエが飛んでるのに
そのまま放送とか。。。
それはそれで面白いんですけどv-398
今、『コーヒープリンス1号店』(←当ってます??)が、
レンタルさせるのを待ってますv-363
ラブコメのオススメ、何かありますかv-362
2008/06/19 21:19  | URL | トモ #- [edit]


<<いずみさん>>
いずみさんはマンション派なのねv-363
じゃぁ、ウチ、いずみさんち買おうかなぁ~
だって、お庭の季節の草花がステキなんだも~んv-415
2008/06/19 21:11  | URL | トモ #- [edit]


<<らっきぃさん>>
新しく戸建てに引っ越してくる家族は、
小さい子供が居ますねv-237
らっきぃさんのおウチのほうは、再開発されてる地域が多いから、
小さい子も多いんでしょうねぇ~v-380
それにしても、れんくん達を見て「ネコちゃんv-283」って・・・
今の子供、大丈夫でしょうか。。。
ネコとワンコの区別くらいは、ちゃんと分かってほしいぃ~v-356
ウチのコ達を見て、『チワワ』と認識出来なくても仕方ないけど。。。v-413
2008/06/19 21:09  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
子供・・・少子化~なんていうニュースを、ヒト事のように見てますけど、
「私産んで無いじゃんv-356」と気が付いたりして。。。
いやぁ~なんか機会が無くて・・・(色んな意味でv-413
日本もだいぶ、ワンコに優しい環境が整ってきているけど、
欧米諸国に比べたら、法律とか遅れてるのが気になるところ。。。
モノ扱いをしてる飼い主とかブリーダーなんかを、
もっと厳しく取り締まって欲しいなぁ~ といつも思いますv-359

関東地方、今夜辺りからようやく梅雨空が戻るそうですv-279
次はいつお散歩いけるかナァ~
2008/06/19 20:58  | URL | トモ #- [edit]


アッ君とファーちゃんが!
くさい!クサイ!臭い!
お腹の中が腐ってる?ッてくらい臭い!
音もなくするもんだから、
強烈なニオイで「したな!」ってわかる。
もうその時は逃げたって私の鼻には
強烈なニオイがこびりついてて・・・。v-12
なぜか母メルモは普通なの!
同じもの食べてるのよ。なんで?
アッ君とファーちゃん交代でお腹をこわす事が多い。
ひどい時は毎日どちらかがお腹ゆるゆる。
なんで?
ちなみに今日は同時にお腹ゆるゆるですv-406
2008/06/19 10:25  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


ドッグラン付きのお家v-258v-22

賛成ーーーーーっv-222

その際には是非『ゲストルームv-352』も。。。v-398プフッ

私も韓国ドラマ見出したら徹夜組ですよんv-352
仕事中よく居眠りこいてましたv-395(笑)
ラテが来てからは全く見てないですけど、CS録画したままのが沢山たまってるv-356
面白いと思ったドラマ、情報交換したいわぁ~v-218
2008/06/18 11:10  | URL | マル姉 #- [edit]


私も3億当たったらマンション買いたいな。
トーマスくんもはなちゃんもカワイイね。
2008/06/18 09:06  | URL | いずみ #- [edit]


うちの方は最近、家がいっぱい建って小さい子がいっぱいですよー。
りん・れんの散歩のときとか絶対に一回は「この子ネコちゃん?」って聞かれます(笑)

私も3億当たったら~とか母と話しますよ☆
ニャン部屋とワン部屋がある広くて走り回れるような庭がある家に住みたいなぁ♪
2008/06/17 21:52  | URL | らっきぃ #- [edit]


本当に子供よりも~わんちゃんの時代で・・。
嬉しいけどこの先の日本が心配になりますよ~v-388
そういう私も、子供は産まないまま・・この歳なんだけどねv-356
もしも子供が居たらって思うと怖い世の中です。

母は父が亡くなって団地暮らしだけど~
やっぱり、そこもペット公認になっててたくさんいますv-344楽しい♪
こちらは梅雨空が続いてて・・ジメジメだよ~カビはえそうv-404

2008/06/17 19:55  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


<<meruママ>>
ちょいとお久しぶりですかねv-398
それにしても、コジへのお祝いコメ・・・
遅すぎて笑えたv-408
何やかんやと、病院に縁のある小次郎さんだけど、
本犬は至って元気印なんですよねぇ~v-413
それにしても、最近コジのオナラが酷くってe-330
めちゃめちゃ臭いんですv-406
しかもアイツ、寝ッペするんですよぉ~ 
寝返りを打った拍子にス~~って・・・
アッ君たちはどう??
2008/06/17 17:52  | URL | トモ #- [edit]


<<AnnAさん>>
さっそくのご訪問、ありがとうですv-411v-222
eaクンと我が家のロニー、アンニュイな表情が似てませんか??
そこのコジの血も混じってるなんて・・・スゴ~イv-405

お散歩には気を使う季節の到来ですねv-388
日差しが無くても湿気で熱中症・・・
なんていうこともありますからねぇ~v-356
それにしても朝7時にお散歩なんて、健康的ですねぇ~v-411
朝の弱い私には絶対無理デスよぉ~~v-356
毎日お疲れ様ですv-436

ところで、リンクさせてもらってもいいですか??
2008/06/17 17:46  | URL | トモ #- [edit]


<<のあママさん>>
どうもぉ~ こんにちはv-411
リンクありがとうございますv-436
親戚さん同士、これからもヨロシクですv-363

梅雨時期は、合間の晴れ日を狙ってのお散歩・・・
これが例年なんだけど、今年は、何だかんだと、
毎日てくてく行ってますねぇ~v-413
蒸してるし蚊に刺されるしで、全く嫌な季節ですけど、
のあちゃんもお散歩してますか??
小さいから、短時間で良さそうですねv-398
ウチはしっかり1時間行きますよ・・・メタボ兄妹が居るのでv-413

イヴは、パパが好きv-344 ・・・というよりは、
旦那っちの汚れ物(ハンカチとかYシャツの襟元とか)がスキなんですv-393
あと、一番のお気に入りは、彼のの加齢臭がする枕・・・
横たわったり、ペロペロしたりと、毎日したい放題デスv-356
2008/06/17 17:33  | URL | トモ #- [edit]


な~んか忙しくて・・訪問がおくれちゃって・・ゴメンよ。
ものすごく遅れて言うのもなんだけど・・言わせて。
☆コジたんお誕生日おめでとう☆
遅すぎだってばぁ~って言ってる?(聞こえない聞こえない)
色んな試練を乗り越えてきたからね・・
これからもパパ&ママの「だってコジたんだもん」の
愛に包まれて大きく元気に育っておくれ~v-238
家を建てる時は私の「お泊り部屋もよろしく~♪」
2008/06/17 17:10  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


さっそく、お邪魔しましたぁ!
ほんと暑くなってますよね・・・・
お散歩の時間も、かんがえちゃいます。

うちは朝の7時ごろ散歩へ
じゃないとピーピーいうのですよぉ こまったことに。

最近は寝不足ぎみです とほほ
2008/06/16 21:01  | URL | AnnA #tHX44QXM [edit]


トモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆.。.:*・゜。

周りに仲良しのお友達がいて良いですね☆
トーマスくんもはなちゃんもとってもかわいいです。
この季節は日中だと暑すぎますけど、夕方お天気だと
良い気候ですよね。
公園でおもいきり走っている写真も気持ち良さそうです~☆.。.:*・゜。

イヴちゃんもパパが大好きなのですね~。
やっぱり女の子はパパが好きなのですね。

私もぜひリンクさせてください。
こちらこそよろしくお願いします~。
また遊びに来ます。
それではぽちっと☆
2008/06/16 09:26  | URL | のあママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/229-e61d56fc
trackback



     
