3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
我が家にチワワがやって来た!!
昨日辺りから、ようやく梅雨本番 といったところか。。。
今日の空も、重たい雲で覆われている関東地方・・・
雨が降るのはいいけど、洗濯物が乾かないのは困る
夏本番の暑さもイヤだけど、ジメジメよりはいいか・・・

と、お天気の話は置いといて、

先日、我が家に、チワワ連れで友達が遊びに来ました
普段から、あまり人を招くのを好まないので、
数日前から、必死のお片付けをしていたワケですが・・・
ブラタンの女のコを飼ってた彼女のところに、
コジにそっくりなホワイトブラックの
男のコが加入
3回目のワクチンも終わって、もうそろそろお散歩デビュー
その前に、2チワ連れて遊びに来てくれました

ワケあって、ブラタンちゃんのお写真は載せられないし、
NEW ワンのお名前も伏せさせて貰いますね
080618_1600~0001
 「 ハジメマチテ・・・ 」
いやぁ~ コジに似てる

080618_1818~0001
 「 お前、オレの弟?? 」
いやぁ~ 本当、コジに似てる

飼い主さんが心配してたけど、おトイレもちゃんと出来たし、
一人でおもちゃと格闘しててくれるイイコでした
でも、ブラタンのお姉ちゃんチワが、赤ちゃん返りしてて、
チビちゃんの相手をしてるママの背中をカリカリしてみたり、
トイレに成功したチビちゃんを褒めてると割り込んでみたり。。。

ワンコも、こんなにハッキリと嫉妬するのねぇ~
そんな姿も、健気で可愛かったデス

見知らぬワンコが家に来て、ロニーは大丈夫だったか
気になりますよねぇ~

絶対にギャウギャウなると思ったので、疲れさせておかなきゃ
彼女達をお迎えに行った時、隣の駅までお散歩がてら
みんなを連れて行くことにしました
準備してる間は曇ってたのに、外に出た途端晴れて暑く
帰宅したロニーもイヴも、お疲れモードでダ~ラダラでした

5チーで写真
そんな夢はとうてい、叶うはずもなく・・・

来月地元でのお祭りには、みんなでワラワラ歩くところを
撮れたらなぁ~ と思います

080613_1425~0001
 「 もう、みんな帰った 」
と、哀愁漂うロニーの背中で、今日はおしまい


あっ、その前に・・・
今日から(全日本女子)バレーがありますワ~イ
明後日は、ちょうどサッカーと時間がカブるんです・・・
しかもその日は、義父と義母が遊びに来ます
いろいろと忙しいです


ランキング参加してま~す
ポチポチっとお願いまします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'06'20(Fri)14:28 [ ワンコの話 ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<いずみさん>>
ロニー・イヴの警戒心が溶けなくてねぇ~e-263
お祭りの際は、トライしてみるねe-287
乞うご期待e-463
2008/06/27 01:29  | URL | トモ #- [edit]


コジくんと同じような色合いでホント兄弟みたいですね。
5チーで写真、見たかったなぁ~。
2008/06/26 21:34  | URL | いずみ #- [edit]


<<マル姉さん>>
メッセ読みましたv-378
ふむふむ、どれも面白そうなカンジじゃないですかv-411
今日はこれから、新しく借りてきた『タルジャの春』を観ますよe-288
これまた、ラブコメなんですけど・・・

5チーでワラワラ・・・
出来たらいいんですけど、なんせ人込みが苦手なウチのコ達・・・
実現できるといいなぁ~v-413
2008/06/26 18:56  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
イヴが来たときのロニーとか、コジが来たときのロニー・イヴって、
あんなにハッキリとヤキモチを焼いたかぁ~
っていうカンジだったから、なんか可愛かったv-398
でも、チビちゃんを抱っこしてたらコジが割り込んできたのよぉ~v-408
自分が一番下で気ままな生活が崩れると思ったのかしらv-398

部屋、今日もキレイをキープしてますv-364
いつまで保てるかなぁ~v-413
2008/06/26 18:51  | URL | トモ #- [edit]


<<SULLIVANさん>>
牛柄、滅多に見かけないんだけど、コジの親戚さんって
同じ柄のコ多いのよねぇ~v-398
我がコはもちろんいつも可愛いんだけど、
パピーちゃんのキュートさv-345って言ったらv-389
おもちゃ独り占めv-364とか、お姉ちゃんにちょっかい出したり。。。
いやぁ~可愛かったですv-415
もう1匹・・・なんて、つい考えてしまいましたv-411
2008/06/26 18:46  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
牛柄ぁ~ 触りたいでしょう~v-398
最近お店で、牛柄クンたちをよく見かけるようになりましたよv-411
コジのパピー時代のように、モコモコしてて可愛かったv-345
ウチのおもちゃで一人はむはむと遊んでて、
子犬の歯ってまだ尖ってて痛いんだったv-364っていうことを、
思い出したわぁ~v-398

今やってるバレーって、男子もやるんでしょうか??
最近こっちの雨続きで、部屋の中は洗濯物だらけ・・・
うんざりですねv-388
2008/06/26 18:42  | URL | トモ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24 19:37  | | # [edit]


タイトルにびっくりしたv-12
あ~んv-363おチビちゃん可愛いね~v-344
プッ。。。ほんとコジくん2号だわっv-398(笑)

お祭りでのワラワラv-355楽しみにしてますよv-415

おススメというか。。。ラブコメってのはあんまり見てないかも~v-371
でも、見たのは全部面白かったと思うよv-21
ここに書くと長~くなっちゃうから夜メールしておきますね~v-222
2008/06/24 16:16  | URL | マル姉 #- [edit]


わんこも嫉妬するよね~。
自分が一番って思われたいんだろうね~。
そこがまた可愛いんだけど・・これが人間界だと
怖いものがある・・・・。
義両親が来られる前にワンと友のおかげで
部屋の片づけができてよかったね!
おつかれちゃ~ん!
2008/06/23 13:34  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


私も4チー目をお迎えしたかと思いましたv-237(笑)
おチビタン、カワイイですネv-238
コジクンに似てるってことは、メルの配色にも似てるので(笑)
メルをお迎えした時を思い出してv-120
胸がきゅんとなりましたーv-22
もしかして親戚サン????(笑)
2008/06/21 23:52  | URL | SULLIVAN #- [edit]


昨日のバレーは楽勝v-353でしたねv-410
まだまだ、これから~楽しみだわぁv-363

可愛いぃ~v-345
コジ君に似てますね~本当、弟みたいv-286
牛柄ちゃん大好きな私・・さ、触らせてくださ~いって感じですv-415
福岡はv-279ばかりで・・もうジメジメ。
洗濯物が山のようにたまってますv-406
2008/06/21 10:14  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


<<けん>>
増やしたいのはやまやまv-413
けんのところは?? ぶぅに兄弟の予定は??
2008/06/21 00:43  | URL | トモ #- [edit]


<<ぺこちゃん>>
コジに弟。。。欲しいんだけど、お迎えしたら、
母に殺されるv-356
チワワの多頭飼いはキリがないのですv-413
2008/06/21 00:42  | URL | トモ #- [edit]


<<トモトモさん>>
先日、(ブラタンホワイトカラーの)和犬を連れたおっちゃんが、
コジを見て、「変な色だなぁ~」と言いました・・・
珍しいって言いたかったみたいなんですけど、「変」ってv-393
ホワイトブラックのコ、周りに居ないので、
いつもパピヨンだと思われてます。

最近、ロニーが他のコに吠えるとコジが加勢するようになりましたv-356
お兄ちゃんを守ってるつもりなのかしら・・・
牛柄同士、いいお友達になれるといいんですけどねv-398
2008/06/21 00:40  | URL | トモ #- [edit]


また増えたのかと(笑)。
2008/06/20 22:45  | URL | けん #- [edit]


あ~びっくりした。
コジに弟ができて4チーになったのかと思ったよ。
にぎやかで楽しそう^^
2008/06/20 20:04  | URL | ペコちゃん #zU80wwbg [edit]


ワァォ♪
コジちゃんカラーだv-10
コジちゃんの弟みたい~
みんな仲良くできると良いですねぇ。
頻繁に遊んでいると慣れるものですよ~

それよりブラタンのお姉ちゃんの嫉妬が治まると良いね。
それもまた可愛いけどv-238




2008/06/20 19:10  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/232-753c20fc
trackback



     
