3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
コジ臭
我が家のワンコ、ロニーとイヴは避妊&去勢をしています。
まぁ、体の大きかったイヴが5ヶ月でウチに来た時、
「もうすぐヒートしそうです」とのお店の人も言ってたし、
ロニーは片方降りてこなかったので…
このまま体内に放置しておくと、後々、癌化しやすいと聞いていたし。
なんて言っても、異母兄妹のために、交配は出来ないと判断したので、
早々に、手術に踏み切ったのです。

が、我が家で唯一本能で生きてるコが…
小次郎クンです。

070127_1639~01.jpg
 ボク 呼んだ??

もともと、イヴは無臭だったと思うんです。
小型犬はワンコ特有のニオイが弱いと聞いたこともあるんですけど、
それにしても、トイレや肛門腺を絞っても、ほとんどニオイがありません
まぁ、ロニーはね…アレを取っていても、オトコなのでねぇ~
涙が納豆のようなニオイがしたり、肛門腺はあり得ない
でも体は、無臭なんですよねぇ~

そんな中、唯一の本能オトコ小次郎は、ワンコ臭がするんです
ロニーもイヴも、寝起きの時にお日様のニオイというか、
香ばしいニオイがするときはあるんですけど、小次郎は何か違う
『ワンコ=獣』 のニオイなのかなぁ~
このニオイを、ウチではコジ臭と呼んでいます
特に、寝ている無防備なコジのお腹から、ホワァ~ンと来るっていうか・・・
そうは言っても、決して嫌なニオイではないですよ
ただ、あぁ~このコ達は人間じゃなかったと思い出すニオイっていうのかなぁ~
でも、なんかちょっと幸せな気分になります

去勢をするしないで、こういう変化が起きるんだなぁ~と再認識中デス


061230_0209~01.jpg
 ボクの好きなモノは リンゴですムシャムシャ・・・


今日も優しく激しいコジ臭を放つボクちゃんに投票の愛の手を 

2007'02'12(Mon)00:14 [ ワンコの話 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


kumaちゃん★
コジ臭、なんていうかなぁ~
香ばしいような、微かな獣臭というか・・・でも、いいニオイだよv-345
それにしても、やっぱりヨーキー臭ってあるよね?!
近所のヨーキーのコ達も、女の子だけど、かすかにヨーキー臭するもんねv-413
寝顔は、まだまだ子供デスv-290
2007/02/13 17:22  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


コジちゃん ぷ~ん って 感じですか~? ももちゃんは・・・っというか ヨーキーは体臭がキツイ犬種なんですけど、おばあちゃんになってきたからか 随分 マシになりました☆ この スヤスヤと寝ている姿・・・かわいい♡ ずっと 見ていたいですね♬
2007/02/12 11:20  | URL | kumaちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/24-5a282772
trackback



     
