3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ライオンのたてがみを付けた羊
こんにちわわん

いやぁ~ 今日も蒸し暑い埼玉です

この暑い中、隣り駅まで運動がてら徒歩で
お買い物に行って来ました。

私、頭が小さいので、フリーサイズのだとダメなんです
デザインが選べないのはいつものこと・・・
それでもシンプルな麻素材のツバ広をGET
これで首が焼けないかなぁ~
無題1

被った写真はお見せできないけど、
正面から見ると口元しか見えない・・・
視界が狭いので、事故に遭わないように気をつけなきゃ

そんな暑い中、我が家にライオンが登場
無題ビフォー

          アフター 

無題ロニー

ロニーのワン生、お初の全身Cut
洗面台にカバーをしながら、私が切りました
切ってる途中、諦めたのか気持ちよかったのか、
ロニーは横になって寝てました

もともとふさふさの柔らかい毛を誇っていたLONY
でも、毛が多すぎて夏の運動量が低下してたんです。
暑くて動きが鈍いといったカンジ。

それに去年、大量に発生したノミ・ダニにやられて、
本当に可哀相だったんですよ・・・
薬が付いてるから、ダニもすぐに死ぬんだけど、
胸元のふさふさの中からボロボロ出てきたときは・・・
ヒョエ~~でしたから

今年は酷暑だっていうし、
ロニーは切ってもちゃんと伸びるからいいかナァ~ 
と思って、切っちゃいました

本当は、ちゃんとサロンとか連れて行ったほうが良かったのかも
しれないんだけど、2,3日前にシャンプーしたばっかりで、
短期間に何度もさせたくなかったっていうのもあって。。。

素人ですから案の定、全身ガタガタの仕上がりでして・・・
「 悲壮感が漂ってるわね・・・ 」 と母にも言われたけど
080710_2153~0001
 「 最近 体が軽いナァ~ 」
本犬は身軽になったのが分かるのか、
おもちゃを咥えて家の中でも楽しそうに走っています

でもね、実際に切ってみて分かったんだけど・・・
ロニーって中の毛が予想以上に白かったんですよぉ~~
だから、ライオンに仕立てたつもりが、
『 ライオンの着ぐるみを被った羊 』 といった様子
まぁ、それはそれで触り心地は柔らかくてラブリーなんだけど。

Cutで約2時間ほどロニーにかかりっきりだったし、
仕上がったロニーに私も旦那っちもナデナデ攻撃をしてたせいか、
ロニーがすっかり甘えん坊になりました
寝る時は、暑くてフローリングでダラ~ンとしてたのが、
私たちの枕の間で寝るようになったし

毛が減った分、体重もちょっと軽くなったハズ
ワァ~イ 
・・・って、根本的に違いますよね

そんなこんなで、今年のロニーは身軽です
これでシャンプーも短時間で済むし、苦手なドライヤーもなし
夏バテしないで済むかナァ~
でも、もともと毛で覆われて守られてた皮膚に、
直射日光が当たるのも怖いので、
ついでに防虫効果のあるタンクでも着せるかナァ~
・・・って、かえって暑いかも
無題3
  「 暑いのはキライ・・・ 」

先日、伊勢丹で、濡らして着せて熱中症予防 っていう
タオル地のタンクがあったけど、あれ、いいかもねぇ~
今度買ってみようかな


そんなロニーに応援ポチ、お願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008'07'11(Fri)17:12 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<ぺこちゃん>>
こちらこそぉ~ 
沢山いいただいちゃって、有難うございましたv-436
本、一人朗読しちゃいましたよぉ~v-411
M嬢のお相手も、ご苦労様でしたv-389
あの家にあんなにいっぱい女性が居て、不思議な光景でしたv-411

ロニー、すごいでしょうv-398
見軽になって嬉しいのか、おもちゃで楽しく遊ぶようになったよv-398
家の中でハァハァしなくなったし。
直射日光対策だけはやってあげないとですv-363
2008/07/14 17:07  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
夏になると、毎年、ロニーだけでも。。。と思ってたんですけど、
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
でも、今年の夏は尋常じゃない酷暑だと聞いて、
思い切ってやってみましたv-218
素人サロンなもんで、毛の長さにバラつきがv-413
でも、本犬は涼しそうですよv-411
本当は、暑がりの2チーもやってあげたいんだけど、
特にイヴは、毛がなかなか伸びないから。。。
ヘタしたら、ズ~っとスムチーになっちゃいそうでv-413
コジは、オシリとお腹を短めにしてあげましたよv-398
それでもいつもハァハァしてるけどv-413
アスファルトの照り返しで身体に負担がかかっても困るので、
じんたんもお腹v-316するなら、ほどほどがいいですねv-426

プリンちゃんのカットも、2時間かかりますかぁ~
チワワンと違って、放っておくと長~くなっちゃいますしね。。。
ワン友さんちのヨーキーちゃんも毎月病院でカットしてますけど、
伸びちゃう犬種はお金もかかって大変そうv-356
暑くなると、切ってるほうも大変ですよねv-356

2008/07/14 17:02  | URL | トモ #- [edit]


<<トモトモさん>>
チョコちゃんのように、可愛いスムチーカットは
出来なかったですv-413
こういうカラーのコのアンダーコートが、こんなに白いとはv-363
冬までには元に戻るかしら・・・
と、ちょっと心配しておりますv-413

そうそう、トモトモさんも小さいんでしたねv-411
小さいのも、それなりに大変ですよねv-406
私が一番悩むのは、メガネのサイズです。。。
わざと大きいのも持ってるけど、ちゃんと合わせたのは子供用・・・
フレームサイズはいいけど、レンズが小さい・・・
もっと小顔サイズも充実させてほしいですv-355
2008/07/14 16:48  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
バリカンは持ってないので、
ハサミでひたすらチョキチョキv-316やりましたv-411
なので、2時間もかかってロニーライオンは
洗面台の中で寝てしまったのかと・・・v-413
やっぱり直射日光はヤバイですよねv-356
皮膚を守る為の毛だったワケだし・・・
可哀相だから、日が落ちるのを待ってのお散歩だなぁ~
タンク探さないとv-354
2008/07/14 16:43  | URL | トモ #- [edit]


うわぁ~お母さんから聞いてたけど
す・すごいねぇv-11

でもロニーが少しでもでも
すっきりいい気持ちよくなれば良いことです^^
このあいだはいろいろありがとうね!
2008/07/13 19:15  | URL | ペコちゃん #- [edit]


ライオンじゃなくって~羊さんv-410v-361
いやいや~おシッポなんて立派なライオンさんだわv-344
さっぱりしてロニーちゃんきっと気持ちいいんだろうな~。
じんたろうも切った方が涼しいんだろうけど・・ママの勇気がいまいちで。(笑)

2時間くらいかかっちゃうよねv-356
実家のぷりんちゃんのカット、私もしたばかりでv-426
母はトリミング出すのがv-286が可哀相なんて言って~
でも切る担当はなぜか私・・いつも汗ダクv-356
老眼だから~見てるのも怖いけどぉ~v-404

じんたろうもお腹だけでも違うよね~と思ってはいるんだけどなv-353
機嫌みながら切っちゃおうかなv-410v-363

2008/07/12 11:24  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


お見事にライオンちゃんだわぁv-10
ロニー君、さっぱり涼しそうだわーーー

トモさんも頭が小さいのね。
私も園児用がピッタリ・・・
でも今は小さなサイズがあるから助かりますよね~

2008/07/11 22:56  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


ライオン・ロニー君誕生v-354
バリカン持ってるの?すご~い!
直射日光は避けた方がいいので
お洋服着せてあげましょう!
濡らして着せるってのが気になるわ~。
2008/07/11 22:01  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/241-c97d9ac7
trackback



     
