3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
☆プレゼント☆
皆さん こんにちわわん

今日の埼玉も暑いです
月曜日は、毎週旦那ッちが飲んで来る日なので、
私一人分のゴハンはありあわせ済ませたいところ・・・
でも、そういう日に限って、トイレットペーパーを切らしてて
買い物に行かなきゃイケナイ

今日は夕方からの予報だったので早めにGO
いやぁ~ 暑かったし重かった


先週のお話をちょいと。

先週、叔母(母の妹)が大分県から遊びに来ていました
離れているし、姪っ子は私だけ。
私のウェディングドレス選びの時にも、母と一緒に来てくれたくらい、
とても可愛がられています
三十過ぎの私に、いまでも沢山買ってくれます

そんな叔母と本屋に寄ったときのこと。
「 これ、いつか揃えたいんだよねぇ~ 」
と、いった私の言葉を聞いて、コレこっそり購入してくれました
無題絵本

このシリーズ、知ってますか??
チョ==リアルな飛び出す絵本
『 不思議の国のアリス 』 は、DVDも持ってるくらい大スキ
この絵本、前々から、ず~~~っと欲しかったんですよぉ~
でも、1冊4000円くらいするから、なかなか手が出なくて
かなり嬉しくて、帰ってさっそく熟読デス

無題アリス2

無題アリス3
チャシャ猫のところとか、トランプから逃げるシーンの下のところの
小さいページもちゃんと、飛び出してくるんですよぉ~
手がこんでますよねぇ~

無題アリス1
このシーンは、アニメには無かったと思うなぁ~

以前、ウル●ン滞在記で、この作者のところに
弟子入りさせてもらいに行った俳優さんのをたまたま観て、
改めて、この本の虜になってたもんだから、めちゃめちゃ嬉しい
だってこれ、一つ一つのパーツが手作りなんですよ
それでこのコストパフォーマンスなら、素晴しい仕事ぶりです

一緒に買ってくれた恐竜の本も、けっこう面白かった
リアルすぎてちょっと怖いところもあったけど、
こんなのが実在してたんだよなぁ~
と、なんとも不思議な気分になりました
無題恐竜
開いたらこんなのがド==ンと出てきたら、
けっこうビビリます

案の定、コジが一目散に逃げました
     無題コジ
  「 ビックリしたなぁ~ もぅ~ 」


叔母はうちの実家に泊まってたんですけど、
ちょうど弟のお嫁さん&姪っ子ちゃんも泊まりに来てて、
先週は実家が女だらけでした
(お疲れ、父さん

無印でイロイロ買って貰ったり、
伊勢丹で美味しいステーキをご馳走になったり、
地鶏の炭火焼きをお土産でいただいたり、
ワンコに会いにウチまで来てくれたりと、
先週はとってもホックホクなカンジでした

今、叔母の家の別宅をリフォーム中。
もうすぐ完成するらしく、 
「 ワンコもOKだから遊びに来なさいね 」
と、嬉しいお言葉も
飛行機の貨物室に乗せるのは酷なので、新幹線かなぁ~
と、旦那っちと秘かに計画中 ムフフ

大分近郊の方、その際はぜひ、お会いしましょう

今日もポチポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'07'14(Mon)18:15 [ お気に入り♪ ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


最近の飛び出す絵本はすごいね。
親戚の子に買ってあげようと思った事もありましたが値段が高くてやめました。っていうかあげるくらいなら私が欲しかった(^^;
トランプの立体ページはホントいいよねぇ^^
2008/07/24 23:27  | URL | いずみ #- [edit]


<<SULLIVANさん>>
大分に行った時には、絶対にお声かけますよぉ~~v-218
親戚さん同士でv-212撮らなきゃv-91ですからねv-398
完成するのが9月頃らしいので、さすがの大分も
涼しくなってきて、ちょうどいいかもv-413
待っててくださいねぇ~~v-398

飛び出す絵本、けっこうリアルでビビリますよねv-363
メルたんもビビリちゃんですかv-398
血ですなぁ~v-398
2008/07/19 12:35  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
今のところ、私にも姪っ子が一人しか居ないんですよ。
旦那っちは一人っ子なので、甥も姪も出来ないし・・・
「一人で十分ですぅ~」 とお嫁さんが言ってるから、
私の姪っ子も、生涯1人かもi-198

可愛がっててもパパ・ママには適わない・・・
その淋しさ、なんか分かりますv-390
でも、meruママと一緒に東京に行ってくれるくらいの
仲良しの関係は、ステキですねぇ~v-398
今度来る時は、お声掛けてくださいねぇ~v-422
2008/07/19 12:26  | URL | トモ #- [edit]


<<のあママさん>>
今日も暑いですねぇ~v-402
我が家は早くも、エアコン(除湿)がフル回転ですv-356
私は比較的、暑さに強いので室温が高くても
風さえ抜けれてれば平気なんですけど、ワンコがねぇ~
さすがに室温31℃とか見ちゃうと、付けてあげなきゃv-393と思いますねv-363
ノアちゃんはブラタンホワイトだから、白いコジより体感温度は高いハズ。
お外の日差し対策も考えてあげなきゃですねv-411

飛び出す絵本、私たちの子供のころのモノに比べて、
このクォリティーですよぉ~~v-363v-363
さすがに4000円出して買う余裕はないけど、
プレゼントにはもってこいですv-426
サンプルで置いてある本屋さんもあると思うので、
見つけたらぜひ開いて見て下さいv-411
ビックリしますよぉ~~v-363
2008/07/19 12:17  | URL | トモ #- [edit]


トモさんこんにチワワ(^ω^)
えーーーーv-237トモサン一家いつか大分へ????
キャーキャーv-10うれしいですーーv-119v-119v-119絶対会いましょう☆☆☆(笑)
夢の親戚サンご対面~実現するかもですね(´∀`*)楽しみ♪
飛び出す絵本見たことありますv-122カワイイし面白いしv-238イイですよね~★
ビビって一目散のコジクンカワイイーーーv-22
ウチだったらメルが1番にビビって逃げそう(;´▽`A
2008/07/15 13:55  | URL | SULLIVAN #JwHFGtIk [edit]


私には兄2人いて、その下の方の兄の所にしか子供がいないの。甥&姪。
だから姪はめちゃ②可愛いです。
  (去年東京に一緒に行った姪です)
だから大分の叔母さんの気持ちがよ~くわかります!
無償の愛なんだけど、
たま~に淋しくなる時もあるの・・
「どれだけ可愛がっても、母親にはかなわないのよね・・」と。。。
それでも会うと何かしてあげたいッて思うんだけどネ。
meruパパの方にも姪が2人いるけど
やっぱ兄の子の方が可愛かったりするんだよね。
やっぱり【血】なんだろうね~。

2008/07/15 09:29  | URL | meruママ #- [edit]


トモさん、こんにちは☆
今日も暑い一日でしたね。
買い物も本当に大変です・・・。

飛び出す絵本♪素敵ですね~。
4000円だとなかなか買えないですけど、
その分の価値があるすごい迫力ですね♪
トランプの立体感、すごいですね~。
恐竜も本格的です(*^_^*)。

コメントありがとうございました☆
フード、そうですよね☆
さげるようにしてもう少し厳しくしてみます。
部屋の温度のこともありがとうございます。
室温より湿度に注意した方が良いんですね。
温度計しか部屋に置いていなかったので
湿度に気をつけてみます(*^_^*)。
教えていただいてありがとうございました♪♪
2008/07/14 19:46  | URL | のあママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/242-b961cc42
trackback



     
