3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ベンジャミン!!
今日も暑~~~~~~い
暑さに強く、あまり汗をかかない私。
でも、湿気に弱いワンコが3チーもいると・・・
無題kojikoji 「 ハァハァ 」
無題ronironi 「 床以外は暑いんじゃ・・・
   
そんな彼らがとても気の毒で、ふと見た湿温度計・・・
31℃・・・マヂ
急いでエアコン付けました

日本って、亜熱帯気候だったかしら っていうくらい、
ここ数年、異常気象が続いてるワケですけど・・・
地球 ガンバレ と思います。

そんな我が家、見た目で涼しくなろう
ということでやって来たのが・・・
080716_1831~0001
     ベンジャミン
買ってきた日は剪定されて丸かったベンも、
数日でニョキニョキと伸びてきて、
あっという間にボサボサ頭になっちゃいました
写真は2日後くらいのヤツなので、ボサボサ気味。。。
コジがマーキングしないか心配だったけど、大丈夫そうです

無題ひまわり 
これは近所の畑。
空き地にしておくのは物騒だし、
ココロない飼い主がワンコを放したりとかするので、
ここにはいつも何かしらが植えられてるんですけど、
収穫されたりはしません。
だって、大根の花が一面に咲き誇る畑なんて
見たことないでしょう
この季節は毎年、ヒマワリが沢山咲いてます

昨日、ダンゴ虫の交尾を見ました。。。オェ
緑いっぱいです


明日、カジくんのLIVEに行って弾けて来ます
飛ぶぞ======

カジヒデキ

今日もポチポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2008'07'19(Sat)13:36 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<meruママ>>
この湿気は、本当にヤバイですよね。。。
日差しも、強くて眩しいとかじゃなくて、
肌がチリチリして痛いっていうカンジだし。。。
最近旦那っちが、「子供の頃の夏と、質が違う」 
と言ってたけど、本当にそんなカンジv-406

大根の花一面・・・見たことある人が居たァ~~v-411
この畑、小松菜を菜の花畑のように放ったらかしに
したりするんですよぉ~
でも、くれないんですぅ。。。
勿体ナイと思いませんv-361

2008/07/25 17:08  | URL | トモ #- [edit]


<<いずみさん>>
コジ、暑すぎるとベロが横にこぼれ出しますv-408
ベンジャミンのところのは、カモのおもちゃ。
イヴと投げて遊んでたら入っちゃったんだけど、
ビビリマンのイヴは取れなくて困ってたv-413
2008/07/25 17:03  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
先日TVで観たけど、気温30℃の時の地表、
草むらでも40℃あるらしいですよv-405
マンホールなんて70℃近いとかv-356
こんなお天気の真っ昼間に、お散歩させられてるワンコを
見かけるけど、みんなうなだれてるんですよね。。。
そういう飼い主さんって、大抵おじいちゃんとか
おばあちゃんとかなんですけど、注意したい衝動に駆られますv-393
「こういうのって、ワンコの虐待に当たると思いますv-359
って。。。

じんたんの玄関ゴロ~ンはエアコンを入れる、
いいバロメーターですねv-411
ウチも、コジの呼吸が荒くなったら除湿開始ですv-413
アイツこそ、バリカンが必要かしら??
2008/07/25 17:02  | URL | トモ #- [edit]


30℃超えても湿度が低く風が通れば
涼しいんだけど、
湿度が高くなると耐え難いね!
大根の花が一面に・・見た事あるよ!
↑田舎ってことです・・ハイ。
2008/07/23 16:34  | URL | meruママ #- [edit]


1枚目コジくんかなり暑そうね(^^;
ベンジャミンの下あたりにある緑で黄色いくちばしの物体はなぁに?
2008/07/22 20:43  | URL | いずみ #- [edit]


うん・・何だか暑さだけじゃなくって~湿気がぁv-356
福岡も台風の影響なのか、今日なんてすごい不快指数100v-159って感じ。
今ね~実家からの散歩帰りなんだけど夜でも同じでしたよ~!!

我が家もそうそう~v-410
温度計が30度になると、じんたろうが玄関で死んでる(笑)
わんこにとっては限界の温度みたいだよねv-356
2008/07/21 21:20  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


<<のあママさん>>
のあちゃん、快適に過ごせてるようで良かったですv-22
日差しが強くても、湿気がなければ快適なんですけどねぇ~
今日も暑いですねv-393

今年はロニーをカットしたので、過ごしやすそうだけど、
モコモコのコジがハァハァと大変そうですv-389
切ってあげたいんですけど、コジの毛は伸びにくいので。。。
ロングコートは大変そうですv-356
のあママさんもバテないように気をつけて下さいねぇ~v-422
2008/07/21 16:45  | URL | トモ #- [edit]


トモさん、こんにちは~☆
梅雨も明けて本当に毎日毎日暑い日が
続いていますね~。
3チーちゃんたちもはぁはぁしてるんですね。
うちののあも暑くてはぁはぁしています(笑)
でも、トモさんに教えていただいたように
湿度に気をつけるようになってから
のあも過ごしやすいようです~♪♪♪
ありがとうございました(*^_^*)。
2008/07/21 15:55  | URL | のあママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/244-396eae9c
trackback



     
