3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夏の思い出・・・
 暑いっ

こうも強調すると、かえって暑く感じるんですけど。。。
でも、毎日毎日暑すぎだと思いませんか
汗っかきで暑がりの旦那ッちは冷たいものばかり取るので、
毎日、お腹を壊しているようです。。。

そして、明日は会社の野球部の練習があるそうで・・・
この暑さの中、本当にご愁傷様
っていうか、40間近のオッサンが野球なんて、
果たして出来るんでしょうか
しかも、未経験者なのに・・・
サッカー部もあるのに、なぜ野球部・・・
答えは一つ。
練習後の昼間からのビールが美味しいから
だそうです ・・・なんて不純なんでしょうか
熱中症にならないことを祈ります


ウチの隣りは小学校なんですけど、
子供たちはいいですねぇ~ タダでプールに入れて
でも、どこかの町では、プールの監視をする先生の数が足りなくて、
夏休み中、学校のプールを閉鎖するとか

子供の頃、先生っていうのは夏休み・冬休み・春休みと、
沢山お休みがあっていいなぁ~ と思っていませんでしたか
実際は、イロイロと忙しそうですけど。。。

私の子供のころの夏休みと言えば、
毎朝小学校に行ってラジオ体操
終えてもらえるハンコは雪の結晶が良かったなぁ~
今では、ラジオ体操を踊れる子が少ないとか
全く、信じられない。。。

お盆で帰省する小学生が多くて
学校のプールが友達と貸切になった日もあったし、
休み中、学校で遊んでたら、先生が職員室へ手招き。
行くと、コッソリとクッキーをくれたりしたなぁ~

みなさんは夏休みの宿題、どうでした
先に終えて思いっきり遊ぶタイプでしたか
それとも、先に休みを満喫して後からヒーヒータイプ
私は、真ん中でした。
読書感想文・絵日記・作文は7月中に終わるのに、
苦手な算数のドリルや自由研究は最後まで溜め込んだり・・・
っていうか、新学期始まって最初の授業までに
必死で終わらせたりぃ~
好きな教科はサッさと終えて、苦手なものは最後まで放置・・・
そして毎年、親に怒られるタイプでした

どうでもいい話だけど、独り言を書ききれなかったので、
次回、 夏の思い出~田舎編~ をお送りします
懲りずに読んでくださいねぇ~~


<<今日の独り言>>
毎日エアコン(除湿)がフル回転
今一番怖いこと。 それは・・・
来月の電気代 ヒィ~~~
2008'07'25(Fri)18:05 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT


<<のあママさん>>
ご近所でも 「暑いですねぇ~」 という挨拶ばかりで、
ちょいとグッタリi-195i-195なカンジですけど・・・
のあママさんちはお子さんがお休み中で、
毎日のゴハンとか大変なんじゃないですかv-361
世の中のお母さん達に同情します・・・v-436

エアコン、付けないとワンコ達がねぇ~
思わずロニーとコジだけスムチーにしちゃいましたけど、
毛むくじゃらで可哀相ですよね・・・v-389
のあちゃんもバテませんようにv-354
2008/07/30 17:36  | URL | トモ #- [edit]


トモさん、こんにちは☆
本当に毎日毎日暑いですね~。
夏休みも遠い昔ですが(笑)、トモさんのブログを
読んでいろいろ思い出しました~。
私も小学生の頃はラジオ体操は毎日でしたよ~。
宿題もとっても多くて最後までやっていたような
気がします。
懐かしいです~(*^_^*)

うちもエアコンを毎日使っているので
電気代が怖いです~(>_<)
2008/07/30 15:01  | URL | のあママ #- [edit]


<<ゆうこ>>
この時期に、「涼しい」なんて言葉は出無いわぁ~~v-406
今日は、サッカーが中止になるくらいの雨が
東京で降ってくれたおかげで、
こっちには涼しい風が抜けててv-398 ニヒ

チビちゃん達の予防接種を家で出来る旦那様・・・
ステキすぎですv-352
ウチもロニーのワクチン行かなきゃなぁ~
2008/07/29 23:20  | URL | トモ #- [edit]


そっちはものすごい暑いみたいですね。
こちらはなぜか最近暑くないです。昨日なんて
むしろ肌寒かったくらい。
エアコンも近頃出番があまりないです。
多分東京へ行ったら私暑さにやられます・・。
2008/07/29 10:15  | URL | ゆうこ #- [edit]


<<Kumaちゃん>>
ウィンドクーラーじゃないとダメなお部屋。。。
そりゃあ~ 暑いわぁ~ v-402
とか言いつつ、ウチ、3LDKだけど、
クーラーはリビングしか付いてませんv-413
あとは天然の風と、扇風機でガンバル我が家。。。
これはこれでエライでしょうv-413

宿題、懐かしいでしょうv-398
みんなの色んなパンドラBOXを空けたようで、
もらったコメがちょっと面白かったわv-411
毎年同じ光景をサザエさんでも見てたのになぁ~
何の教訓にもなってないし。。。
2008/07/29 01:48  | URL | トモ #- [edit]


<<らっきぃさん>>
やっぱり、教科によってヤル気が起きないのも
ありますよねぇ~v-413
いままで、7月中に全部終えてた友達が1人しか居ないんだけど、v-363
聞いたときは相当驚いたねぇ~v-405
カツオやのび太くんのような私も居るっていうのに。。。

ロニーに引き続き、コジもカットv-316しちゃいましたv-411
これで、みんなバテないかなぁ~と思いますv-378
らっきぃさんのところも、みんな気をつけてねv-398
2008/07/29 01:41  | URL | トモ #- [edit]


<<マチャミ☆さん>>
じんたんの為にも、もう夏は要らな~~いv-356
v-154コレ、本当そうですよねぇ===v-218
でも、知ってます??
今年の夏は10月まであるらしいですよ。。。v-402
美しくて切ない秋v-34を返せぇ~~~v-393

野球、幸いにも雷雨寸前っていうくらい雲ってたので、
日焼けもせずに済んだようですv-411
でも、帰って来た洗濯物の多さにゲンナリv-406
毎月無駄に1000円も会費を天引きさてれるんだから、
遊びでも、練習行ってくれなきゃですよv-355

そうそう、中学校って宿題ありましたっけねぇ??
2008/07/29 01:34  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
私がエアコン嫌いなので、ウチでは常に除湿ですv-218
室温が下がるより、湿気がないほうがラクなので。。。
付け始めるのも、午後1時過ぎ頃から日没まで。
夜は窓全開です。
風が抜けなくなったりもするので、基本、扇風機オンリー。
さすがに、毎年最高気温を叩き出す
埼玉県熊谷市からはちょっと離れているので、
何とか凌げますよv-218
って、多分、しのげてるのは私だけ。。。v-413

オール電化のmeruママさんちの電気代効率羨ましいです。
晴れれば得をしますもんねぇ~
東京電力・東北電力は大幅値上げをするんですけど、
九州のほうはしないんですか??

夏休みの友 聞いたことありますよv-363
他の学校では出てたと思います。
ウチはなかったけど。
天気v-364 分かりますぅ~~~v-389
日記とかに天気書かなきゃいけないのに、
溜めてるから分からなくて新聞ひっくり返して怒られてましたv-394
でも、古紙回収とかに出されちゃって調べられない時は、
図書館に行って新聞ひっくり返してましたv-356
懐かしいですねぇ~v-323


2008/07/29 01:28  | URL | トモ #- [edit]


<<ペコちゃん>>
せっかく今までとっておいた工作を処分v-356
なんと思い切ったことを。。。
ウチは、あるのかなv-362
昔、地下のトランクルームに私の中学の時の
セーラー服を見付けたときは、感動したなぁ~v-398
今あるか分からないけど。。。
でも、体型変わってないから今でも着れるハズv-363
って、コスプレはしませんけどv-356

市民プールって、昔連れて行ってもらったところかなぁ~v-361
本匠に行く途中のところ??
容子おばちゃんのご実家の近くの・・・
あそこ、水がすごく冷たくてビックリしたのを覚えてるv-405
田舎があることが自慢の私v-221
旦那っちの田舎は、東京都中野区・・・実家より都会だし・・・v-413
2008/07/29 01:14  | URL | トモ #- [edit]


<<マル姉さん>>
同志が沢山いるようで、嬉しいですv-411
でも、マル姉さんは、ギリギリでも仕上げる根性がGOODv-426です。
私は、諦めますから。。。
サザエさんのカツオ・ドラえもんののび太のように、
忘れた言い訳を考える方が先だったワタシの8/31・・・
情けない子供でしたよi-195i-195

運動後のv-306の美味しさが分からない私ですが・・・
めちゃめちゃ美味しいんでしょうねぇ~v-413
でも、かえって脱水症状になる飲みモノですから、
お気をつけあそばせぇ~~v-422
日焼けもですよv-363
2008/07/29 01:06  | URL | トモ #- [edit]


<<まぁちさん>>
ブログ復活おめでとうございますv-22
さっそく覗かせていただいたら、やのり&あのりの兄弟が
巣立った後じゃないですか。。。
きっと、新しいおウチで、やんちゃに楽しくやってるでしょうねv-392
オンナ率の上がったまぁちさん宅、パパさんウハウハですねv-398
夏バテしないように、お互い気をつけなきゃですねv-91
2008/07/29 00:59  | URL | トモ #- [edit]


あまりにも 暑いので 自分の部屋に
ウィンドクーラーを
購入してしまいました!
だって~ 暑くて 寝れないんだもの~(涙)
デンキ代・・・ おそろし~(涙)
私は 宿題・・・ ギリギリ・・・ひ~ひ~タイプです☆
もう~ 半泣きになって やってたっけな・・・
なつかしいな~☆
ご主人 熱射病にならないように 気をつけてね~☆
2008/07/27 21:05  | URL | kumaちゃん #- [edit]


こんばんは♪

小学生の頃は、毎日遊んでたなぁ~★
私の場合、夏休みに入ってすぐに何個か終わらせて残りは最後の一週間にやってたなぁ・・・。

パパさん、この暑さの中頑張りますね~!!
みなさん熱中症とかに気をつけてくださいね♪
2008/07/27 19:19  | URL | らっきぃ #- [edit]


私は先に終わらせちゃうタイプだったかなぁ~v-410
ずいぶん昔の話なんで記憶も微妙だけど・・
中学からは~やってたかも憶えてないくらい(笑)

この暑さの中・・野球は大変ですよねv-405
旦那さん。大丈夫でしょうか?
v-307の前に倒れちゃいそうv-356

エアコン暑いからフル回転で、早くも昨年のピーク時くらい請求きてるよ。
来月なんてどうなるのかなぁ~とうぶんは高そうだわぁv-409
じんたろうの為にも、もう夏はいらない私ですよ~v-356
2008/07/27 16:25  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


こんなに暑いのに野球なんて・・・
聞いただけで【死にそう】だわv-12
水分補給だけは忘れずに!!

エアコン「除湿」でいいの?
こっちは今日も猛暑日
朝から「エアコンON」
エアコンは朝2時までON状態
電気代???確かに多いけど
太陽光も頑張ってくれているので
太陽光が無かった時に比べたら
断然【お得】です☆

夏休みの友って知らないよね?
夏休みに毎日1ページづつする宿題。
お天気も毎日書き込むんだけど
毎日ちゃんとやらないから
夏休みが終わる頃
「おかぁーさん、天気どげんやったぁ?」と
聞いては「あんたが、ちゃんとせんき!」と
叱られてました。
でもすべてが懐かしい思い出だなぁ~v-381
2008/07/27 15:27  | URL | meruママ #JalddpaA [edit]


毎日暑くってたまらないものね~~。

練習後のビールがおいしいからって・・素直で正直な旦那さまですね^^
私も今日は庭の草取りしました。はぁはぁ。
ビール飲んだらおいしだろうな~って思いながら^^
汗だく。
一時間やっただけだけどなぜか充実感~。
来週から市民プールに行って泳ぐぞ~っ。

そういえば・・この間片づけしてたら
息子たちが小学生の頃の夏の宿題とか工作が出てきてなつかしかったです。
でもいつまでもとっててもしょうがないから
全部捨てましたv-42



2008/07/26 15:55  | URL | ペコちゃん #zU80wwbg [edit]


聞いちゃった~、独り言v-389

どれもこれも『同感v-352』でしたわv-424

私は取り掛かりは早いけど終わるのが遅くてギリギリのヒィヒィだったよv-356
毎年ずるぅ~v-395っと過ごしてたなv-355(笑)

日中、この暑さの中で運動してv-275。。。
私も夏のv-224はパパさんと同じ目的でやってたけど、このv-275
ヤバイよねv-356
熱中症になりませんように~v-278

ほ~んとに電気代って怖いですねv-406
2008/07/26 11:50  | URL | マル姉 #- [edit]


お久しぶりです。
お元気そうでなによりです!
毎日暑いですが、3チーちゃんたち元気にしてますか?
夏バテしないように気をつけてくださいね。

ブログ再開しました。
またよろしくお願いします!
2008/07/26 09:09  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/245-6e342892
trackback



     
