3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
金 銀 銅 !!!
ビバ オリンピック

毎日毎日、応援に精を出してる私です

今日の午前中は、体操男子団体決勝で、
見事、銀メダルを獲得した日本
『 アテネのを再び 』 というプレッシャーの中、
開催国の中国と一緒のラウンドとなった決勝。
よく若手が頑張った 
内村クン、上手いし可愛いし
個人種目にも期待したいです

昨日の北島の涙には、つい、もらい泣きをしました
表彰台の一番高い所に日の丸を
が、競泳チームの目標だとか。
それが叶った瞬間
kokki.jpg
普段、国旗とか国歌とかにあまり関心がなくて、
“君が代”はもう、国歌じゃないんじゃないか・・・とさえ思ってる私でも、
やっぱり、ああいう場面で聴くと格別のものがあります
080811_1211~0001kitajima
080811_1210~0001kitajima2
ぜひ、200Mも頑張ってほしいですね
それにしても、のマイケル・フェルプスが、
平泳ぎが得意じゃなくて良かった・・・と思います

そんな毎日なので、お散歩の時間も、
オリンピックのタイムスケジュールを確認してから~
といったカンジ。

2画面で競泳と柔道なんかを観てるので、
常に、番組表を開いてます

そこにドカっと邪魔をしに来るコが・・・
080809_1516~0001
ボクはね、この番組が観たいんだけど・・・
ごめんねコジ・・・今オリンピック中だからダメなのよぉ~

080809_1517~0001
じゃぁ、次はどの試合観るの
次は射撃かな??

080809_1518~0001
ルールも知らないくせにィ~ 全身で阻止してやる
うっ・・・ でも、日本人出るから観るの

今回のオリンピックには、過去最多の競技に参加してる日本。
普段はでやらないようなスポーツも、
日本人が出るからちゃんと放映してくれるのが楽しい

オグシオ人気とは言え、バドミントンの試合をちゃんと観たのも初めて。
オグシオは負けちゃったけど、スエマエに期待してます
射撃・フェンシング・ウェイトリフティングetc・・・
イロイロなスポーツのルールを覚えてる今日この頃

もうそろそろ、私が一番楽しみにしてる陸上競技が始まります
どうしても、トラック種目ではがメダル独占の感は否めませんが、
そこに、どこまでアジア勢が食い込んでいけるか
それが見ものです

080807_1807~0001応援コジ
反町ジャパン、応援したのにね・・・

男子サッカーはもうダメだけど、
なでしこは最終戦にかかってる・・・のかな?? 今夜ですね

バレー、初戦は男女ともに敗戦だったけど、
まだまだこれからです
女子は昨日3-0の快勝だったし
男子も今夜、頑張ってほしいなぁ~

まだまだ、外出できない日が続きます
2008'08'12(Tue)16:52 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


毎日熱い応援してますよねっ♪
感動だよね~
この日のためにどれだけの努力を惜しまずに頑張ってきたのか・・・涙なく語れませんよね!

北島も内村も最高に感動だったねぇ~
卓球の愛ちゃんも頑張ってるし、柔道もやっと日本らしさを見せてくれたし♪
ハンマー投げの室伏もバッチリ♪
まだまだ熱く応援しましょ~

コジ君、応援してたのねぇ~
番組表をガンミしているコジ君・・・可愛い(ハート)
2008/08/15 18:09  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]


昨日の女子バレーのポーランド戦はやきもきしたね~!!
楽勝かと余裕で見てたのに・・最後は固まって見ちゃった(*^_^*)
北島の~~~200の金メダル♪
良かった!良かった!!あれだけ差ができるなんてすごいよね☆

じんたろうにおめでとうコメント♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
コジくん、カットしてから若返ったみたいだよ~♪
2008/08/14 12:51  | URL | マチャミ☆ #- [edit]


<<MEMIさん>>
ご無沙汰ぁ~~~!!!
おぉ~MEMIさんも観てますねぇ~(^▽^)
体操は、いつも手に汗握るのよね(><)!!
着地動くな===!! とか、ひじを伸ばせぇ===!!!
とか、叫びまくりです(笑)

北島の涙も感動だったけど、谷本ちゃんも可愛かった☆
一生懸命応援してるご両親にも、感動しちゃいましたよ。。。
「カッコイイ娘さんですねぇ~」 とか思っちゃって!

コジはスムチにしたら、2回りくらい小さくなりました。。。
毛が伸びるか心配なんだけど・・・
2008/08/13 16:23  | URL | トモ #- [edit]


<<meruママ>>
いやぁ~やっぱりスポーツは生放送で観ないと!!!
あの興奮がたまらないんですよぉ~♪
北島には、もう一度、感動の涙を見せてほしいです!!!

コジは、お笑いが観たいそうです(^з^)
ちょっくら九州行ってきます!
とか言いそうだから、meruママ誘惑しないでぇ~~~(笑)
2008/08/13 16:17  | URL | トモ #- [edit]


久しぶりです。
覚えてくれててありがとう^^
トモゾーさんも元気そうでなによりです♪
オリンピック始まりましたね!!毎日、ヒヤヒヤドキドキしながら、見てます。体操は、特にハラハラ。落ちるんじゃないか、着地動くんじゃ、なんて思いつつ見てたら、結果銀、良かったです。
北島選手の涙も感動だし、谷本選手の決まった時の喜びは、見てる私の方も嬉しくなってきましたよ笑
コジ君は、好きなテレビ見れないなくて残念。。。次はリモコンを確保しないと笑
確かに、スムースっぽい笑
2008/08/13 06:42  | URL | memi #- [edit]


テレビ観戦頑張ってるね~
私は結果だけ見る派。。だってあのドキドキ・バクバク感に
心臓が耐えられんちゃも~ん!
北島の涙は・・もらい泣きしたね~。感動だったね~。
コジたんは何が見たいの?
え?笑っていいとも!?私も!^v^
こっちおいで~一緒に見よ~!
2008/08/12 17:22  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/251-dd67eddd
trackback



     
