3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
結婚記念日
今日は私の両親の結婚記念日です

<<祝32年>>
いやぁ~ 32年も結婚生活が続くなんて、本当に尊敬します
その次の年にはすぐ、長女の私が生まれたから、
きっと、甘い新婚生活なんて味わう暇もなかったハズ。
その1年半後には長男の弟が生まれて・・・

大分県生まれの両親。
結婚してすぐに、長野県飯田市神奈川県横浜市埼玉県朝霞市と転々。
横浜にいた頃、私は1歳で、近所のパン屋さんで
食パンを抱えて逃走したらしいし、
お腹も大きい中、きっと、とても大変だったハズ。
お母さん、子育てご苦労様でした

先日、弟の家に、母・叔母と一緒にお邪魔した際にお嫁さんが、
現在7ヶ月のコの子育てについて、母達にこんな質問を。
今はまだ、ベビーバス(?!)で入れているけど、もうすぐお風呂デビューらしく、
「お風呂って、どうやって一緒に入ったらいいんですか

きっと、人生の先輩達である母達の意見を聞きたかったんだろうけど、
返ってきた答えは、
どうだったかしら
裸で出てきて子供の体を拭いて、
また自分だけ入り直してたような・・・

忘れちゃったわ
子育てって大変ねぇ~

・・・なんじゃそりゃ

4月に、ようやく退職出来ると意気込んでいる父。
今年こそは、海外に行くわよとホクホクしている母。

まぁ何はともあれ、これからも健康で2人とも仲良くネ




2007'03'02(Fri)18:01 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まゆみさん★
私は、弟に対しても、先に結婚したのに、子供産んでないから、
人生の先輩としてのアドバイスが出来なくてスミマセンe-260
とか思っちゃうカナe-263
2007/03/05 00:39  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


結婚記念日って、てっきりキミのかと思った~(笑)

私の両親も結婚の翌年に私が誕生してます。
妹が生まれた年になっても結婚せずここにいてすみません・・・と
最近思ったりします。
2007/03/05 00:34  | URL | まゆみ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/31-50d81dc9
trackback



     
