3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ドッグランでランランラン♪
昨日は、風もさほど強く無く、気持ちのいい陽気でした
旦那っちがお休みだったので、車で20分ほどの所にある、
航空公園(in 埼玉県所沢市)へ行って来ました
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html

ご存知の方もいるかと思いますが、ここはとても大きな公園で、
飛行機の展示してある建物も併設されていたり、これからの季節、
休日になると、フリーマーケットなんかも行われたりします。
その一角に、去年からドッグランが作られました

広大な土地柄、日頃からワンコ連れも多く、平日でも10匹近いコ達と
すれ違うんですけど、
ドッグランが出来てからは、ますます利用者が増えたような・・・
もちろん、小型犬用・大型犬用と分かれています

昨日は小次郎の、ドッグランデビューだったのです
公園には何度も行ってはいるんですが、なんせ人犬嫌いのロニーさんがいるもんで・・・
いつもは金網越しに「わぁ~ いっぱいいるねぇ~」と覗くだけだったんですけど、
昨日は中が、珍しくチワワンが多かったので、入ってみました
ロングのチョコタンが2匹・ロングのフォーンが2匹・
ロングのホワイトが1匹・スムースの極小ベージュが1匹・
そこへ我が家の3匹が合流
他にも、ダックスやトイプーもいましたが、チワワの飼い主さんは
自然と群れになっていましたねぇ~
仲間意識?!

さてドッグラン初挑戦の小次郎クンはと言うと・・・
一人でトコトコと、みんなに挨拶へ行ってました
ワンコより、ワンコの飼い主さんが大好きなコジは、
知らないおばさんに愛想を振りまき、抱っこしてもらってご満悦
ご主人にまで抱っこしてもらっちゃって…
ありがとうございました

イヴは一人気ままにウロウロしてましたが、なぜかいつも、
ドッグランに行くと口の周りが泡だらけに・・・
よだれというよりは、泡・・・
昨日も泡を吹きながら遊んでいたし、ロニーさんがリードに繋がれたままで
不服そうだったので、早々に退散。
その後は園内を30分ほど散策してから、帰宅
ほのぼのとお散歩したせいか、すっかり写真に収めるのを忘れた・・・
せっかくなので、自宅の前でパチリ
070313_1606~01.jpg
 逆光になっちゃった

イヴと小次郎は、ロニーという先住犬のおかげで、
簡単な社会化を自宅学習したような気がする。
特にロニーは気難しくて、ワンコ同士の挨拶とか得意ではないけど、
そういうコもいるんだぞというお手本にはなっているのかな
2匹は比較的、他の人やワンコ達と上手くやっていけてる気がする。
でも、やっぱりロニーの社会化には失敗したなぁ~
ゴメンよぉ~ ロニー


**追記**
先日の、とあるTVで、ケータイで走るワンコの写真の撮り方を観た。
070313_1606~02.jpg
 走る3匹
本当は、もっと低いところにケータイを構えるんだけど、
なんせ3匹なもんで
ちょっと走ってる感はあるかな


今日もみなさんのポチッ ヨロシクです



  
2007'03'14(Wed)14:30 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


kazuさん★
上手く撮れてます?! ワ~イi-237
もっと練習しますよぉ~
2007/03/16 18:04  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


何度も撮り直したのよe-330
動いてるロニーたちと一緒に動いて、カメラは低く、脇を締めて・・・
って、教えてたe-287
でも難しいe-259
2007/03/16 18:00  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


走るチワワン!上手く撮れていますね...動きがあっていいじゃん!
2007/03/16 11:39  | URL | kazu #- [edit]




走ってる写真 ブレずに撮れてますね。d(゜ο゜)o
上手く撮れるこつ教えて欲しいです!!
2007/03/15 09:35  | URL | izumi #- [edit]


私、犬を飼うまで航空公園行った事なかったよe-2
今園内では、高齢化に伴い(?!)、至る所にスロープを作ってるよe-69
もう少ししたら、園内の桜も綺麗だよe-235
2007/03/15 00:15  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


航空公園、懐かしい!そしてドッグランができたなんてビックリです!
ワンコちゃんとのお散歩とっても楽しそうだね♪
(自宅前ショットをみて、目を細めどの辺りなのかなーとストーカーちっくな行動をしてしまったよ(笑))
走る三匹、全然ブレてないね!上手~ぜひ遭遇したいなぁ
2007/03/14 20:57  | URL | さぶろう #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/35-f6325db3
trackback



     
