3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
刺されたかも?!
さっき、掃除機をかけようとしたら、
ものすごい勢いで小次郎が走ってきた。キッチンから。
また何かやらかしたのか?! と思い、キッチンへ偵察へ。
すると、キッチンマットにHoney Beeがいました
しかも、心なしか弱ってる?!

・・・小次郎さん、戦ったらしい

当の本人はと言えば、ソファーに上り顔をクッションにこすり付けていた。
どうやら、軽く反撃を食らったらしく、口元に棘らしきモノが・・・
取ってあげようとしても、痛いのか、激しく抵抗
必死なコジに噛まれて、久しぶりに人指し指から出血

ちょっと心配になり動物病院に電話しました。
先生曰く、
腫れるようなら、アレルギー反応が出てるから抗生剤投与の
 必要があります。 でも、腫れなくても、針が残ってるとバイキンが
 入る可能性もあるので、薬を出しますよ

とのこと。


そういえば、先日もお散歩の時に、蝶々をカプっとしようとしてた
アイツ・・・食べられるものと、食べるべきじゃないものの区別が
出来ていないようで・・・ 
まだまだ赤ちゃんなのでした


070218_0135~01.jpg
 ビックリしたなぁ~


おバカなチビちゃんに、愛の手を



2007'03'28(Wed)16:01 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


モズパパ ★
毎日のように、親戚犬発見e-2のメールが届くけど、
なかなか兄弟犬には出会えないもんですねぇ~e-330
血統書の種類が違うので、小次郎の場合は、一緒に生まれたコが
存在するのかさえ、判らないし・・・
兄弟犬発見e-272のメールがあったらいいですよねe-78
2007/04/06 15:49  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ロニーママさん、まいどです。
モミとおとうちゃんが同じワンコが1頭いました。
全く同じおとうちゃん、おかあちゃんから産まれたワンコは登録されていなくて残念なんですよ。これからの登録を待ちます(^^)
2007/04/03 00:12  | URL | モズパパ #- [edit]


モズパパ ★
親戚なんて・・・マジ?! さっそくチワワドットコムで確認しましたe-420
すばらしい・・・
っていうことは、イヴとも親戚ですねe-404
いやぁ~ 似てますよねぇ~ ますます、これからもヨロシクですe-68
兄弟を探したいんだけど、登録されていないようで・・・残念ですe-260
モズパパは、モミたんの血縁犬見つかりました???
2007/04/02 00:54  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ロニーママさん、どうもお久しぶりです。小次郎君、戦ってますねぇ(^^)すごいなぁ。蜂と戦うなんて、ママとしては心配の種が尽きないですね。ところで、今日は嬉しいことがありましてお邪魔しました。うちのモミなんですが、チワワドットコムで親戚探しをしたんです。そしたら、なんと、ロニー君と親戚だということが判明しました!!!!似てるなぁとは思ってたけど、まさか親戚とは(^^)ってめちゃくちゃ嬉しくて、急いで訪問させてもらいました。ということで、これからも親戚付き合い、宜しくお願いします(^^)
2007/04/01 23:03  | URL | モズパパ #- [edit]


しげ ★
ミツバチの毒が水溶性なのは間違いないから、
水の対処法は人間でも有効なんじゃないかな???
でも、針が残ってる場合は、取り除かないとダメだからねe-2
これから春本番e-235 刺されないとは言えないからねe-330
2007/04/01 01:39  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


meru ママ★
コジはまったく、野生児です・・・e-263
結局、自然治癒で完治しちゃったe-281
以来、コジのあだ名は 【ハチん子】 ですe-420
2007/04/01 01:34  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


さぶろう ★
わざわざ壊れたハートメッセ、ありがとうi-237
ハチと戦うなんて・・・やんちゃなコジらしいというか・・・e-263
さすが末っ子、自由人・・・イヤ、自由犬なのですe-274
2007/04/01 01:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


コジタン、どんどんやっちゃっぷりを発揮してるね~(笑)

ミツバチの毒って洗い流すだけでいいんだ~
知らなかった…
これって人間にも有効??
2007/03/31 14:24  | URL | しげ #- [edit]


小次郎・男らしさを発揮せねば!!って戦いに挑んだのかな?!
その後どうなのかな?自然治癒?
小次郎・次は刺されないように「ママ~」呼びなさいね~♪
2007/03/31 10:37  | URL | meruママ #- [edit]


コジたん、かっこいいねv-91
私だったら逃げるよ・・・
でも、怖さを知らないまだチビちゃんなんだもんねぇe-263
トモさんは目が離せず心配だよね。
お大事にねe-265
・・・でも写真のコジたんは戦った後って感じでかわいいよ~

2007/03/30 21:09  | URL | さぶろう #- [edit]


Yasu さん★
あいつは、多分ミツバチだったと思うんですけど、
先生曰く、ミツバチの毒は水溶性なんですってe-2
だから、洗い流すだけでだいぶ抜けるらしいです。
元気だから病院行ってないんですけど、行ったほうが良かったかなぁ~e-263
2007/03/28 23:39  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


コジちゃん頑張ったんですね!!
強いなぁ~!
でもアレルギー心配ですよね!
病院でしっかり診てもらってね!
2007/03/28 18:26  | URL | YASU #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/43-b9c66d24
trackback



     
