3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
『かもめ食堂』
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る


先日、ようやく観ました。
あまり邦画は観ませんが、これは公開していた時に観に行きたかったモノ。

主演 ** 小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり の3人。

小林聡美演じる主人公サチエが、フィンランドでかもめ食堂という名の食堂を開く。
謎のアジア人がやっている食堂には、なかなかお客さんが来ない。
来る客といったら、日本かぶれの青年がコーヒーを飲みにやってくるだけ。
そんなある日、ひょんなことから知り合いになった日本人、
片桐はいり演じるミドリがこの店を手伝うことになる。
地元の人達との人間模様・フィンランドという土地で生きるということ。
なぜ彼女たちが日本ではなく、フィンランドで顔を合わせることになったのか
なぜフィンランドで日本食の食堂なのか
地球最後の日、何を食べたいか

とってもほのぼのとしていて、映像の綺麗な映画でした
久しぶりに、いい映画でした。

途中、もたいまさこがフィンランドで服を買うんだけど、
あれは“マリメッコ”のコートワンピなんだろうなぁ~
とっても可愛かった


そうそう、コレを観てるとき、不思議なことがあった。
なぜか片桐はいりが画面に映ると、コジが激しく吠えた・・・
画面から消えると黙って観てるんだけど、また、はいりさんが映ると、
オウオウ・・・
敵なのか???



2007'04'01(Sun)02:13 [ 私のオススメ(≧з≦)★ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


angelic♪ さま★
こちらこそ、お世話になりましたe-466
サチママさん時代からのお付き合いで、4チワだぁ~e-266
ウハウハでコメントさせて頂いたのがキッカケでした。
しかも、イヴつながりe-420
その後ウチは3チワになり、サチママは7チワe-397
増えましたねェ~e-68
来月はチワパもあってお会いする機会はあるわけで・・・
これからもヨロシクですe-2
シッター、頑張って下さいねe-271

ちなみに、私は地球最後の日、ゴハンと美味しい地鶏とか食べたいかなぁ~
2007/04/06 15:57  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


トモさん、遅くなりすぎて敷居が高かったです(汗)
ごめんなさいね~!!
小次郎ちゃん、大丈夫ですか~?
これからのシーズンはムシムシに注意ですね!!
来月はチワパですね~^^
楽しみにしているのでどうぞよろしくお願いしますねvv

ブログも今までお世話になりました。
ありがとうございました~v-238
また遊びに来ますね~v-19
(ランキング頑張ってますね^^)

PS:地球最後に何を食べたいか・・・考えてしまいました(笑)
2007/04/04 22:10  | URL | angelic♪ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/44-4c2444b2
trackback



     
