3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
家事検定
先日、初めて主婦の読む雑誌を買いました。
流行の洋服やメイク、新しいおしゃれビルなんかの情報が載っている
ファッション雑誌も大好きですが、私も一応、主婦なので・・・

さてと、どれどれ・・・上手な貯金の方法やら、簡単で美味しいおかずやら・・・
ふ~~ん、なかなか面白いじゃないですか

その某雑誌の綴じ込み付録に、“家事検定”なるものが。
さっそくやってみました

結果は、55問中 / 44点でした
昔、家庭科・・・いわゆる花嫁修業科?! を卒業してるし、
主婦歴6年目・・・。
もうちょっと出来るかと思ってただけに、本当に残念
なのに、帰宅した旦那っちに、「何点だったと思う??」と聞いたら、
「2点ぐらい??」
44点だったの
「へぇ~ 知識だけはあるんだねぇ~」
「・・・(むぅ)・・・」
ぐぅの音も出ませんでした


皆さんにも、ちょっと出題を

①洗濯用柔軟剤のかわりに使える調味料はどれ?
 A 酢
 B 砂糖
 C 酒

②オレンジ成分の入った洗剤がありますが、オレンジのどんな成分が
 汚れに有効なのか?
 A ビタミンC
 B リモネン
 C 食物繊維

③コートの衿や絹スカーフのアカ汚れ、落としたいときに使うのは?
 A ベンジン
 B エタノール
 C 水

④アイロンかけ、高温(180~200℃)でかけてよい繊維は?
 A 麻
 B 毛
 C アクリル

⑤ほうれん草の旬はいつ?
 A 夏
 B 秋
 C 冬

⑥食パンは、どうすればきれいに切ることができる?
 A 包丁を冷やす
 B パンを冷やす
 C 包丁を温める

⑦大根のうち、一番辛いのはどこ?
 A 首
 B 真ん中
 C 先

⑧土鍋の使い始めにやることは?
 A からだきをする
 B 米のとぎ汁を煮る
 C からぶきをする

⑨中華鍋を洗うのにオススメな竹製の道具の名前は?
 A ささら
 B さらさ
 C ささげ

⑩スパチュラってどんなときに使う?
 A スパゲティを作るとき
 B クリーム状のものを塗ったり混ぜたりするとき
 C みじん切りをするとき



さぁ~て、どうですか???
知ってるようで、あれ?!っていうの、案外あるもんでしょう??
答えを知りたい方、メッセージ下さいね
   

2007'04'17(Tue)16:54 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM2. TB1 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
とくに、⑨と⑩なんて、普段使わないでしょう?!
ちなみに、答え分かる??
⑨=A ⑩=B ですv-22
だいたい、“ささら”なんて無くても、ゴシゴシすれば汚れは落ちるし、
スパチュラなんてなくても、ゴムベラで代用出来るしさぁ~v-413
毎日平和でワンコ共々幸せなら、問題ないッスv-355
2007/04/19 23:17  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


主婦暦 長い私。
でもでも、こんな事知らんでも
料理作るし・・手抜きかも?
掃除するし・・四角い部屋を丸く掃くけど・・何か?
わんこ育てもやるし・・育てられてる?
(「・・)ン?~何が悪いんだぁー
毎日が平和に過ごせるんだ
幸せな事じゃないか~ヾ(´▽`;)ゝハハハ
2007/04/19 10:57  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/50-49b1e3fc
trackback
 浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!! 
ここのところ、人気が下降線を辿っている歌姫・浜崎あゆみ。そんな彼女もここで挽回とばかりに、台湾でのコンサートで、なんと白ビキニにレースクイーンコスプレを披露する気合の入りようだ。ゴンドラに乗って、陽気にはしゃぐ浜崎が白ビキニのまま、ヒップラインを無防備に  

2007/04/17 17:39  浜崎あゆみ台湾コンサートでの衝撃ポロリ映像!!



     
