3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お友達作り
昨日、友達の飼い始めたチワワくんに会うため、
一番軽くて友好的な小次郎をカバンに入れて、
池袋のCafeへ行きました
http://www.vcropcafe.com/

待ち合わせに遅れて、アセアセ
着いてみると、彼女の連れてるチワワくんの小ささにビックリ
チョコタンロングのチワワ、名前はりんとクン
かりんとうみたいな色だから・・・と名付けられた彼。
美味しそうな、本当にいいカラーでした
まだ5ヶ月。1.3kgとは言え、本当に小さい
コジも小さいと思ってたけど、それはロニー達に比べればねぇ~
・・・っていうことを、改めて実感

初めまして ボクりんとです
070422_1702~01.jpg




お店はとても混んでいて、ワンコ連れじゃない人も利用する
Cafeなので、逆にワンコを連れてるほうが珍しいのかな?
途中、60代くらいのご夫婦がランチをしに入って来たけど、
お店の方に「ここは犬も入っていいところなの?」と。
お店の方が「そうです」と答えると、すぐに席を立ち、
「犬と一緒なんて冗談じゃない」と言い捨てて行きました・・・

そうですよね・・・犬が嫌いな人だって居るんですよね
そういう人にとっては、動物と一緒に食事の空間を共有するなんて、
きっとものすごく不愉快なことでしょう。
でも、あんなこと外に出てから言ってよ
しかも、ご主人は気にしてなさそうなご様子で、奥様が一人ご立腹。
なんか悲しい瞬間でした。


それはそうと、今回の課題、りんととコジはお友達になれたのか?!
答えは・・・
070422_1705~01.jpg

逃げ腰気味のりんとを見てもらえばお分かり頂けるかと・・・
コジ、脅かしてしまいました
こりゃあ、お友達になるのには、時間がかかるなぁ~

池袋の街を沢山歩いたし、途中で出逢ったワンコ達が
偶然にもみんなチワワで、カワイイカワイイと興奮の私たち
とっても楽しい一日でした
帰りの電車で、相当疲れた様子のコジはカバンから半分這い出し、
私の腕でお腹を出して寝てました
(電車はガラガラでしたので、あしからず)


もうすぐ おうち??
070422_1806~01.jpg
 
帰宅後、ロニー・イヴの手荒い出迎えに多少興奮しつつも、
すぐに夢の中へ

りんとは いい舎弟になるなぁ~ ムフフ
070422_2104~01.jpg


りんと、懲りずにまた遊んでね

ポチっとヨロシクです


2007'04'23(Mon)19:17 [ ワンコの話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


りんとママ ★
先日は楽しかったねe-266
それにしても、あの★でピッタリだったなんて・・・e-263
やっぱりりんとは小さいなぁ~

それから、チワパの申し込みした??
2007/05/01 01:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


色付きの文字コメントをどうぞ

かわいい服いっぱいありがと!

サイズ的には星型のキャミがいいみたいよ!

今週の木曜もあのカフェ行っちゃった。
他のわんこに吠えられてビビッてたよ。
2007/04/28 23:01  | URL | りんとママ #- [edit]


トモトモさん ★
【ワンコが家族】なのは、ワンコを飼ってる人にしか通用しない現実。
本当に残念です・・・e-259
昔は、どこの家にも、番犬が居ただろうになぁ・・・と思うんですけどね。
とある雑誌で、『大型犬だろうが、MIXの和犬だろうが、 
家の外で飼うのは立派な虐待です。犬は家族なのだから、
きちんと家の中で対等に扱うべきです。

という、日本にあるドッグシェルター創立者の方(外国人!)が
おっしゃってましたけど、こういう認識って、なかなか浸透しない
島国日本・・・悲しいことです。

コジは、相変わらずのモコモコで、濡らすと細いコなんだけど・・・
一見、分からないんですよねぇ~e-263
2007/04/24 20:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


日本はまだまだ犬畜生なんですね・・・悲しいわ~
私達もマナーに気をつけて、何処にでも犬を連れて出歩けるようになればいいのにね!

コジ君、大きく綺麗になったねv-10
立派になったなーv-238
お友達も出来て楽しかったでしょうね。
疲れてぐっすりオネンネのお顔も幸せそうだなーv-218
2007/04/23 21:21  | URL | トモトモ #Mom3fmKk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/51-f7e889c7
trackback



     
