3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お薬下さい
暖かくなってきたので、そろそろフィラリアを・・・
と思い、昨日病院へ行って来ました

動物病院、基本自由診療なので、病院によって薬の値段すら違う。
地元には大小様々な病院が点在しています。
とっても親切で適切な処置をしくれるけど、
料金が高い大きいところから、
先生の気分次第で無料になる個人病院等々・・・

症状なんかで病院を使い分けてマス。

昨日はロニーとコジの耳掃除&3匹の採血に薬の処方・・・
さておいくら??

冬に脂肪を蓄えてしまったロニー、体重は3.8kg。
イヴは3.0kgで、コジは2.5kgでした。
よって、今回はロニーだけ投与量がワンランク上に
(*人間と同じで、ワンコも体重によって投与量に差があるんです)
070427_1719~01.jpg
 左のお肉タイプがロニー用600円 右の錠剤がイヴ・コジ用500円

「体重落としますから、イヴたちと同じ量でいいです・・・」
と言ってみたんですけど、一番小さい薬は3.7kgまでのコ用で、
もしこれ以上体重増加すると、薬が効かないらしい・・・
ということで、違う薬になってしまいました
しかも、100円高い・・・

草むら大好き彼等の、必需品のノミ・ダニ防止用の薬
4ヶ月分頂きました。
070427_1717~01.jpg
 フォートレオン 1個1200円

2匹分の耳掃除+3匹分の採血+フィラリアの薬 各3ヶ月分+
フォートレオン各4ヶ月分=22260円 でした

多頭飼いの痛いところは、こういうところです・・・

目の手術以来、病院が大嫌いになってしまったコジは、
耳掃除だけで叫びまくり、興奮しすぎて採血後に止血しづらいことに
ロニーはビビッて腰が引けてるおかげで、怒らないし嫌がらないので
「イイコだねェ~」と、毎回褒められる。
イヴは腰が引けすぎで、採血しづらい・・・

今回もみんなお疲れ様なのでした


 070426_1820~01.jpg
 ねぇちゃん、血採られちゃったね・・・

ポチっとするところはココです


2007'04'28(Sat)16:23 [ ワンコの話 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


izumi さん ★
そうだね、miyuちゃんと同じだぁ~ と思ったv-411
でも、miyuちゃんロニーより小さいよね??
お肉タイプじゃなくてもバリバリお薬食べるコだから、
ロニーだけ特別っぽくって・・・イヴ達に悪いなぁ~v-393
思ってるんだよねぇ~
2007/05/01 20:16  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


miyuの薬はロニーくんのと同じっぽい・・・?
×3は大変ですね。

イヴちゃん、コジくん、よっぽど怖かったのかな
小さく丸まってますね~!
2007/05/01 13:36  | URL | izumi #- [edit]


MEMI さん ★
血液検査って、すでにフィラリアにかかっていないかの
チェックだよね??
ウチも採血e-304してるよe-319
今回は、先生のご好意で、1匹分の1000円しか取られなかったのe-420
「2000円おまけです」 って言われたe-418
この病院は、結構爪きりとかも無料でやってくれたりする、
良心的なところなのe-414
多頭飼いには嬉しいよe-354
2007/05/01 01:29  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


えりぴっと ★
このブログ、ケータイの絵文字が使えて編集しやすいから
結構気に入ってるんだぁ~v-411

病院、ウチは “はないずみ” に行ってるよv-286
あそこは安いし、先生の判断次第で、爪きりとか無料だし。

チロルちゃんと早く逢いたいなぁ~v-344
2007/05/01 01:24  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


もうそんな時期なんですね~うちもいかないと笑
3ワンで22260円は、安いと思ってしまった私。。。
だってうちは一匹でも、16000円はかかるし~
何故って、毎年フィラリアの薬と一緒に血液検査もしてもらってるからだけど、でも高いよね。。。
2007/04/29 11:21  | URL | MEMI #- [edit]


うちはまだヒート中だから、狂犬病の注射もまだで・・・
5月に狂犬病、6・7月にワクチンの予定!
どこの病院行ってる~??
久しぶりに遊びに来たら、壁紙?派手になってた~~~!!!
ワンちゃんの寝てる姿、カワイイよぉ~☆
2007/04/29 01:34  | URL | えりぴっと #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/53-f0cb7c68
trackback



     
