3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
破魔矢じゃない?!
070122_1427~01.jpg

コレ違うの??
 
昨日、ようやく初詣に行って来ました。
埼玉在住の方はご存知の方が多いかと思いますけど、
東武東上線沿いにある、喜多院というところへ行きました。

行ってから気が付いたんですけど、今年は、旦那っちが後厄で、私が前厄でした
実は私の誕生日はちょっと微妙なので、本厄なのか前厄なのか、定かじゃないんですけど・・・
でもまぁ、何かしらの災いが降りかかりやすい年が、ちょいと続くということで、
気を引き締めないと

人生初の破魔矢を購入したと思ってました。
おじさんが、
「赤と白があるけど、どっちがいい?」
と言うので赤を購入したんですが、これ、 【破魔矢】 じゃない?!

よく見ると 【守護矢】 と書かれている。
同じものなのかなぁ~


070122_1427~02.jpg
 みんなが健康でありますように


2007'01'22(Mon)21:52 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


えりぴっとさん★
喜多院、実は、3年越しくらいに
辿り着けたんだよねぇ~(^^;
例年迷って辿り着けなかったんだけど、今年は
無事に到着!!
お賽銭も100円と奮発★
おみくじも(何年ぶりかの)大吉★でした~♪

お祓いとかしなかったけど、やっぱりお参りはいい!
気持ちがシャンとする気がするもんだね!!
えりさんも、今月中に行けますように!!!
2007/01/23 19:16  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


しげ★
はしごはダメだろう(^^;
多分、神様は怒るような気がするなぁ~
2007/01/23 19:10  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


angelic♪さん★
そうなんです!
こっちの開設に手間取ってしまって・・・(^^;
といいつつ、まだカレンダーも付けられないし、
アクセスカウンターも設定出来てない(><)
頑張って、もっと見やすくしますからねぇ~

実は私の誕生日自体に問題があって、前厄だか本厄なんだか・・・とっても微妙なんですよねぇ~

厄は、数えで見るらしいですよ!!
2007/01/23 19:08  | URL | ロニーママ #- [edit]


トモさん、こんにちは~♪

ブログお引越しおめでとうございます~☆
それでmixiお休みだったのかな!?

そう、あれって数えなのか、どうなのかが微妙よね~!!
私の時どうだったか・・・何せ最近「アルツ」が入っているので昨日のことも忘れちゃうのですよ~(危ない!?)
喜多院に書いてなかった!?

トモさん家族に今年1年健康と怪我から守られますようお祈りしています。
2007/01/23 18:05  | URL | angelic♪ #- [edit]


私バリバリ本厄だよ~(泣)

大丈夫かな?
厄除けのはしごしたらやばい??
2007/01/23 00:47  | URL | しげ #- [edit]


私も前厄・本厄ときたいんに行ったんだけど、
それじゃあなかったような・・・(笑)
でも、キモチの持ちようさ♪
ちなみに、しつこいが、まだ今年行けてないっ!!
早く行きたいよぉ、後厄も怖いもんっ。
2007/01/23 00:18  | URL | えりぴっと #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/6-59f57c63
trackback



     
