3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いろいろ週末・・・
まずは、土曜日>>
 高校時代の友人と、久々にランチを取りました。
 埼玉県内の、とある駅の改札に11時半の待ち合わせ。
 日々、ダラダラとお昼近くに起床する私にとって、
 11時半に待ち合せは、ちょっとキツかった・・・
 でもなんとか間に合った!
 個室でランチと聞いていたので、覚悟してました。
 何を?! と思いますよねぇ~
 それは、 『子供連れ』 ということに対する覚悟です
 ・・・私、子供、とっても苦手なんです
 いやぁ~2時間半も、我ながらよぉ~~く頑張りました
 彼女達の子供たちが小学校に上がり、
 「ママのお友達とのゴハン会になんか、行かない!」
 と言い出すのを、心底待ってます


そして昨日の日曜日>>
 私の実家にて、私達夫婦、弟夫婦+姪っ子共々、ランチしました。
 姪っ子、ただ今10ヶ月。
 ウチの旦那とは、10ヶ月も経つのに初顔合わせでした
 弟の溺愛ぶり・・・見る度にちょっと怖い気もしますが、
 身内の子供は、やっぱり可愛いですねぇ~
 とっても小柄な子で、まだ70cmの洋服を着ているらしい。
 つたい歩きをするようになり、よく笑うようになりました
 
 そこで、私の小さな願望
 「おばちゃん」 とは呼ばせないぞ
 トモコなので、「ともちゃん」と呼ばせたい
 弟よ、そこんところヨロシク


そして今日>>
 ショッキングなニュースが沢山・・・
 現役大臣の自殺・ZARDの坂井泉水が事故死。
 鬼太郎像の盗難・・・
 なんてこった
 政治に関して、大きなことを言うつもりはないけど、
 命を絶たなくても、責任の取り方は他にも沢山あるんじゃないかな
 なんだかやるせないですね・・・
 
 ニュース見て、ZARDのベストアルバム、買おうと思いました。
 私が一番カラオケに行っていた高校生の頃、
 何度ZARDの曲を歌ったかなぁ~
 歌詞を見なくても歌える曲、沢山あるしなぁ~
 子宮頸ガンでの入退院を繰り返し、今回は肺への転移での
 再入院だったとか。
 本当に残念です
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 鬼太郎の損壊&盗難・・・
 そんな大バカ者がいるなんて・・・
 ちゃんと返しなさい!!
 水木しげる先生が
 「妖怪に仕返しされないといいけどね・・・」
 と言葉を濁しておっしゃってたけど、やられちゃえばいい
 そういう不届き者は、きっちりと成敗されちゃえばいいんです
 せちがらい世の中だナァ~


 

 

 
 
  
2007'05'28(Mon)21:18 [ 独り言なんですが、聞いて貰えたら・・ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ★
友達の子供から○○さんかぁ~
なんかカッコイイなぁ~v-391
コレって、最初が肝心よね?!
ママの友達=○○おばちゃんっていうのはイヤだナァ~
2007/06/02 15:32  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


甥・姪には○○ね~ちゃん。と呼ばせ、
友達の子には○○さん。と呼ばせ、
でも最近、甥に子供ができた・・・
喋れるようになる頃は、さすがにもう「おばちゃん」かぁ?

2007/06/02 09:33  | URL | meruママ #- [edit]


ちゃりママ★
かなりご無沙汰じゃな~い?!
黒ラブくんはちゃーりーと仲良くやってる??
友達の子供は、Tちゃんのコが5歳と8ヶ月の男の子で、
Sちゃんのコが3歳半の女の子だった。
途中で5歳のコが女の子を泣かしちゃうし・・・
私のアクセを壊すし・・・
グッタリだったよv-406
2007/05/29 21:23  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


お久しぶり~!
ふふふ・・身内の子はかわいい・・よくわかるわ。笑
私は甥っ子に呼び捨てにされてるけど。
お友達のお子様たち(複数だったのね?)は何歳くらい?
よく頑張ったよ、ホント。。お疲れ様でした!
2007/05/29 18:32  | URL | ちゃりママ #- [edit]


しげ★
いやぁ~ 子供のいる空間は、疲れるねv-404
弟のコはまだ小さいし、大人しいからいいんだけど・・・
そして私は、たいてい引きこもりの日々・・・
2007/05/29 15:31  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


いいなぁ~たのしそう…
そして私はひきこもりの休日…v-12
2007/05/28 23:25  | URL | しげ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/69-c022a18c
trackback



     
