3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イヴとの関係
イヴが我が家にやって来たのは、2004年12月23日。
だから、というわけではないけど、
本名はイヴイヴ(Eve eve)と言います

地元のペットショップで、以前から「ロニーに似てるねぇ~」
と言いながら、何度も眺めていたんです。
そんなクリスマスイヴイヴの日。
その時すでに6ヶ月近くになっていたイヴは、
大幅値下げに・・・
チワワ人気に陰りが出始めていた頃とは言え、
オンナのコはまだまだ値が張る時期でした。
イヴも仔犬の頃は、お店で一番高値が付いてましたから
ダックスばかりのご近所さんの中で、チワワはロニーだけ。
「ロニーの妹になる? ウチの子になる??」
そう言って、(ロニーの時同様)勢いで手続きをして、
彼女は我が家にやってきました
帰り道、名前もすんなり 『イヴイヴ』 と決定
 
あのまま放置してたら、きっと保健所行きだったハズ。
家に帰って、「カワイイねぇ~」と旦那と二人、
ホクホクしながら受け取った血統書見てビックリ
ロニーと腹違いの兄妹だったんですから
きっと、彼女は我が家に来る運命だったんです

しかし、先住犬を優先させる とか、
わがままで私以外はお世話の出来ないロニーを
構うことが多くてねぇ~
オンナのコだし大人しくて怒らないし・・・っていうんで、
旦那はもちろんのこと、NEW FACEワンコのイヴを
ご近所さん・ウチの両親など、み~んなが可愛がってきた結果、
私とイヴはちょっと微妙な関係になってました・・・
甘えん坊のコジが加入してからは、ますますイヴとの距離が
出来てしまったように思います
まぁ、基本的にイヴは男の人が大好きなんですけどネ

だから、最近はなるべくイヴの名前を呼ぶように
イヴをイイコイイコするように
そう心がけています

イヴちゃん、ママはイヴが大好きよ
070601_1747~01.jpg
 アタシはイイコなんだから


いつも恐縮です
今日もみなさんのお力添えを・・・
右にある、FC2ブログランキング・ぶろぐひろばもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  
2007'06'02(Sat)18:53 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
本名で呼んでくれて、ありがとうv-286
イヴは今日もお姉ちゃんとして、妹なのに影のボスとして、
元気に走ってますよぉ~v-398
2007/06/08 22:01  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


本名呼んでみました~♪
家族になれてよかったね!
兄妹が出会えて良かったね!
2007/06/08 10:00  | URL | meruママ #- [edit]


angelic♪さん ★
ロニーを迎えたのと同じお店に、同じカラーのコがいて、
今思えば、血縁の可能性も?!
っていうところなんですけどねv-389
イヴはいつでも「アタシe-2アタシe-2」と割り込んできますv-399
2007/06/05 17:56  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


そうだったの?
とても不思議に感じます。。。

チワワって不思議な力を持っていますよね♪
2007/06/04 21:50  | URL | angelic♪ #- [edit]


イヴママさん ★
さっそくのご訪問、ありがとうございますv-411
こちらこそ、ヨロシクお願いしますねv-222
ところで、イヴをイブと書かれると、ちょっと悲しくなりませんか??
2007/06/03 15:16  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました(^O^)/
ロニーママさんのお宅にもイヴちゃんがいらっしゃるのですねぇ~♪
イヴちゃんつながりでこれからよろしくお願いします☆
また遊びに来ますねっ!!
2007/06/03 03:36  | URL | イヴママ #- [edit]


しげ★
イヴとの関係は、なんていうか・・・
ママと娘みたいなカンジ?!
ママって、息子を可愛がるでしょう??
パパが娘を可愛がるように・・・
そんな感じかなぁ~
2007/06/03 01:03  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ワンコの世界にも色々あるなのね?
早く関係が元に戻るといいなぁ~v-10
2007/06/03 00:30  | URL | ☆しげ☆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/72-51e86c6c
trackback



     
