3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
心がけ次第?!
((今日は二回目の更新です))

ここ数年、私たち夫婦間に不協和音が鳴り響いてました。
決して過去形の話ではないんですが・・・

金曜日、実家に弟夫婦+姪っ子(両親にとっては、可愛い孫)が
泊まりに来るというので、私だけ夕飯を一緒に取ることに。
弟は仕事後、一度自分の家に帰宅し着替えてからの訪問。
20時半頃実家に到着した弟。
ハイパーハイハイ娘のお出迎えに、デレデレ
母・私・お嫁さんは先に食事を済ませていましたので、
一人食卓についた弟。
その弟の前に座り、お嫁さんが言った一言。
「 お疲れ様でした 」

私は、目の覚めるような思いでした。

こういうことで、夫婦なんてもんは成り立ってるんじゃないか
私っていうヤツは、玄関先に出迎えにも行かず、
帰って来た旦那に対して、不機嫌にムスッとしたまま
口も利かないなんていうこともザラで・・・
諸事情をご存知の方々は、「仕方ないでしょう」と多少の理解を
示してくれるかも知れませんが・・・

その日、帰宅した旦那に私は言いました。
「今日も一日、ご苦労様でしたねぇ~」

旦那はちょっと面食らったようでしたが、嬉しそうでした

そして昨日。
私達の、5th 結婚(式)記念日でした。
入籍はその半年前なので、夫婦としての時間はすでに5年半。
結婚2年で中古とはいえマイホームを買い、
子供を持たずともワンコ貧乏夫婦としてイロイロありました。

夕方2人で焼肉を食べに行きました。
帰宅後「あ~ ケーキでも買えばよかったなぁ~」と私がポツリ。
夜は、会社のコの送別会があって外出した旦那。
帰宅した時、手にコンビニの袋を持っていました。
中には、私の大好きなエクレアシュークリーム
「さっき私が、ケーキ食べたいって言ったから
 買って来てくれたの
「別にぃ~」

そんな一日でした。


夫婦なんて所詮他人同士。
沢山努力しなきゃダメになってしまうもの。
心掛け次第で、自分自身がラクになれるんだった・・・
そんなことを、弟夫婦から学びました



070519_1650~03.jpg
 ガンバレ ママ

応援いつも有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

  
2007'06'10(Sun)16:26 [ 日記 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


えりぴっと ★
「お疲れ様 ありがとう」ってステキe-420
一度も言ったことないわよぉ~
お小遣いを貰う旦那のほうが、「スイマセン」とか言ってるv-389
まぁ、オンナが強いほうが、家庭はうまくいくんだよv-218
夫婦がうまくいくワケじゃないけど・・・e-263
またお茶しようねv-354
2007/06/15 23:30  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


izumiさん ★
思ってても、言わなきゃ伝わらないんだよねぇ~e-263
分かってんだけど、夫婦なんだから
言わなくても分かってくれるかなぁ~
っていう思い込みで、ズレが生じるのかなぁ~
なんて、感傷に浸っちゃいましたe-330
お互い頑張ろうねv-411
2007/06/15 23:24  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


なんとコメントしていいのやら(笑)
でも、ありがとう。って思ってなくても、
私自然と言うクセがついた(笑)

あと、給料日には「お疲れ様、ありがとう」
これだけは絶対に言ってる!!
じゃないと、お金一円もくれないから↓

ま、またいくらでも聞くぜよ♪
2007/06/15 01:40  | URL | えりぴっと #- [edit]



家族に面と向かって褒めたり、お礼を言ったりするのって照れますよね。
でも言われる側はとっても嬉しい。
なら、やっぱ言った方がいいんですよね。^^
小次郎くん超かわいい~♪



2007/06/14 21:47  | URL | izumi #- [edit]


meruママ ★
上から目線・・・弟もきっと、お嫁さんに
尻に敷かれてるのねぇ~e-263
ウチ同様に・・・v-414
「ありがとう」「ごめん」この2つ、本当に
言うのが難しいですよねぇ~
心底そう思ってても、なかなか言葉にし辛い・・・
ガンバリマスv-356
2007/06/14 17:48  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ありがとう」「ごめんね」って言う努力をしています。
心の中ではコイツーッ!って怒っていてもね。
それで丸く納まるなら・・・。
根本は他人だから、努力が必要かと思っています。
ご苦労様は上から目線だそうですよ。
お疲れ様にしたほうがいいかも・・・v-22
2007/06/14 17:15  | URL | meruママ #- [edit]


わらぢさん ★
大事なこととは判っていても、なかなか
口にしないまま時間が経ってしまって・・・
私はいつも、「なんで私がv-359」って思ってしまって、
相手のことは二の次っていうことが多かったように
思うワケです。
お互い頑張らなきゃだよねv-411


ゆうこ ★
ゆうこのところは、まだまだ新婚さんだから
ここまでギスギスしてないハズv-218
主婦=家事が当たり前 と思ってるような、
頭デッカチの旦那から「お疲れ」とか言われたら
逆に疑わしいカモv-389


さぶろう ★
心掛けって大切よねぇ~
それをあの弟から気付かされるなんて・・・v-406
感謝してても、口にしなきゃ伝わらないくらい、
私達はまだまだ未熟なのに察知しろe-282
言わんばかりの態度・・・反省だわe-263
ママ業もしてるさぶろうは、もっと大変だろうけど、
頑張ろうねe-415
2007/06/12 10:53  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ふーーーーーv-390
かなり胸にきました。
なんだか素直になれないんだよねぇ
感謝してるのについつい目先の細かいことにイライラして文句が先にでちゃうんだよなぁ。反省ですv-239
でもエクレアとシュークリームをさりげなく買ってきてくれるダンナさま、ステキですv-353
2007/06/11 16:33  | URL | さぶろう #- [edit]


う~む。なるほど。
うちは旦那がかえってくるなり第一声は
「腹へった~」ですよ(笑)
今度は旦那さんから「お疲れ様」の
一言があるといいですね☆
2007/06/11 13:01  | URL | ゆうこ #- [edit]


そーなの!これはすごく大事だよねー!!
「ありがとう」「お疲れ様」の一言が言えれば
お互い気持ちいいし、それが自分に帰ってくるんだよね。
ついつい憎まれ口たたいたりしちゃうけど、
こういう気持ちを忘れちゃいかんよなー。
はー、今の私にとって、すごくよい日記だったわ!ありがとう!
2007/06/11 10:51  | URL | わらぢ #mdgUF9TI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/78-43e52f51
trackback



     
