3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日は勘弁!
今日の地元(埼玉)は、とても快晴
梅雨前に、大きい物の洗濯をしてしまおうと思い、
8時頃からベランダで一人バタバタ
いやぁ~ 日差しが強すぎて、焦げるかと思った


昨日午後からとてもよく晴れたので、
夕方、涼しくなってから母と一緒に3匹のお散歩に。
住宅街→土手→田んぼの畦道・農道 約1時間程。
彼等の大好きなコースを、みんなでてくてく・・・
そこで、やってくれました お転婆お嬢さんが
まだ田植えをしていない田んぼへ、鳥を追いかけダイブ
イヴゥ~~~ 出なさ~~い
そんな私の声にも耳を貸さずダッシュダッシュ
午前中の雨で、田んぼには大きな水溜りが
出来ていたんです。
しかも、そこを通らないと、戻ってこれない・・・
一瞬、躊躇したかに見えたけど、全く、お構いなし
お転婆お嬢は、元気に飛び込んじゃってさぁ~
とても満足げに帰って来ました・・・泥んこでね
まぁ、茶色い子なのであまり目立たないけどさぁ~
でもあまりにも酷かったので、母が後ろから抱っこし、
宙に浮いたイヴのお腹へ持っていた水をぶっかけて、
泥を洗い流したのが気に入らなかったのか、
その後、歩かない歩かない
あれはきっと尊厳を傷付けたんだろうなぁ~
いやぁ~ オンナのコは、難しいッス

帰り道では、コジがわざわざ水溜りの中へ入って行くし・・・
まるで茶色い靴下を履いているかのよう・・・

帰宅後、シャンプーに明け暮れたのは言うまでもない

足しか汚れてないのに、苦手なシャンプーの為の順番待ちを
させられてたロニーは待ちくたびれて、洗面所の床に敷いた
私の足拭きマットの上で横たわってたけど


綺麗になったついでに、フロントライン(ノミダニ防止の薬)を
付けることにしました。
が、
でもこの薬を付けると、なぜかロニーはグッタリしちゃうんです。


060827_175439.jpg
 去年も・・・
070430_1918~01.jpg
 今年も・・・

効き過ぎるのかナァ~ と思うんです。
ロニーより体の小さいイヴやコジに変化はナイので、
そんなに強いっていうわけではないんでしょうけど・・・
と思っていたら、
使用済みの容器を片付ける時、少し中に残っていた薬が
私の手のささくれに・・・
とっても痛かったんですよ
アレがあんな劇薬だったなんて知らなかった・・・

しかも、このグッタリは次の日も続く。
というわけで、今日はロニーのほうから、
お散歩はいいですオーラが出ているので、行きませんでした
しかも、こんな暑い日だからねぇ~ 
熱中症になってしまうかもだし、アスファルトの熱さで
肉球が焼けちゃうから、大人しく寝ていてくれて良かったかも

そして、PCの邪魔をする白黒クン・・・
070612_1757~01.jpg
 だって、一人は寂しいでしょう


今日は18~20時の間にあるものが届く予定。
ワンコのモノなんですけど・・・
届き次第、使用中の写真をアップします
 



ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007'06'12(Tue)18:34 [ ワンコの話 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


えりぴっと ★
チューブに入ってる液体のヤツ。
ノミダニ防止の薬で、首筋の毛をどけて
直接皮膚に付けるんだけど・・・
付けてあげた方がいいと思うよv-218
1回付けると、大体30日~40日は効いてるらしいよe-2
お散歩に100%出さないとか、他のワンコと接触させない
っていうんなら、しなくていいって先生に言われた。
ちなみに、お店で売ってるやつより、
病院で処方してもらうヤツのほうが、
よく効くんだってv-363
2007/06/15 23:48  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


kumaちゃん ★
ももちゃんもなのe-3
やっぱり合わないんだろうかねェ~
以前は、フロントラインだったの。
だけど、途中から今処方されてるフォートレオンになって、
薬の量は減ったんだけど、減った分、強いのかも・・・e-263
土手とか草むらとか大好きだから、
付けないわけにはいかないしねぇ~v-388
ももちゃんも、頑張ってネv-218
2007/06/15 23:41  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


izumiさん ★
ありがとうv-221
3日目からは、いつも通りになるので大丈夫だよv-233
でも、なんでロニーだけダメなんだろうe-3
2007/06/15 23:32  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


フロントラインってチューブみたいになってて、
首筋に塗るヤツだよね???

あれって、毎回虫のいそうなところへ行くときはしないとダメなの~?
と無知だったわたし・・・。

虫除けスプレーで大丈夫なのかと思ってた><

それにしても・・大忙しだったね(笑)
2007/06/15 01:35  | URL | えりぴっと #- [edit]


そうなの~? ロニーくんもなの~?
うちの ももちゃんも ダメなのよ・・・
ぐったりしちゃって・・・
元気がなくなっちゃうの。
合わないのかな~?
でも、しないと 虫が・・・(涙)
一応、買ってはあるんだけどね・・・
まだ つけていません。
ぐったりは ロニーちゃんだけなの~?
ロニーちゃん がんばったね~☆
2007/06/14 20:59  | URL | kumaちゃん #- [edit]


ロニーくんにはその薬合わないのかな?
グッタリしたロニーくんの画像、なんだか可哀想・・・。
もう元気になった???
2007/06/14 20:37  | URL | izumi #- [edit]


meruママ ★
本当ですか??!
3年間、ず==っとそうやってた・・・v-404
何かの成分が、ワンコに負担になったりするのかなぁ~
今度、病院で聞いてみますv-356
2007/06/14 17:51  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


フロントラインをしてすぐにシャンプーはダメですが、シャンプーしてすぐにフロントラインをしない方がいいと聞いたような・・。
2007/06/14 17:19  | URL | meruママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/80-80757f95
trackback



     
