3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エコロジー
先日、家電屋でエアコンを購入した両親から、
「景品として面白いモノを貰ったからあげる」
といって、こんなものを貰いました。
070614_1422~01.jpg

カップが洗えるようになっていて、真空パックされてる麺を
入れてお湯を注げば、いつものカップヌ~ドルの出来上がり
食べ終わったら、カップを洗ってまた次回、使えるというもの。
味はいつものと同じ
カップは、スタバなんかにもよくある形態のやつで、
周囲の紙を好きなものに入れ替えられるようになっている。
日清食品のHPでは、このカップ用の大きさの紙に、
好きな画像を取り込んでプリントアウト出来るようなシステムも
詳細はこちら
http://cupnoodle.jp/refill/index.html


エコはこんなところにもやってきたかぁ~
と、驚きました。

そういえば、以前、京都の友人と食事をした時、
彼女がおもむろにマイ箸を取り出したことがあったっけ
割り箸を作るための、森林伐採・・・
地球に優しくないナァ~ とニュースを観ながら思うけど、
少々潔癖の私・・・
飲食店のスプーンやフォークも、ナプキンで拭いてから使用。
人の家のお箸も、実はとってもイヤ
キレイ好きな日本人には、なかなか辞められそうにない習慣の
【割り箸】・・・
お弁当を買うときの割り箸や、コンビニで買う1000mlのパックに
付けてくれるストローは、貰わないようにしてるけど・・・
まだまだ無駄な消費が多い我が家

マイ箸の彼女は既婚者だけど、旦那様共々、TVというものが
あまり好きではないらしく、家にがナイと言ってた。
海外ドラマ好きな私は、到底耐えられそうにない生活だけど、
「PCでTVが観れるからいいの。ネットのニュースのほうが早いし」
とサラっと言う彼女に、私はエコゴコロを見た

地球のために、出来る事をコツコツとやろう



2007'06'18(Mon)17:07 [ 食べ物に関するお話 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


meruママ ★
私も、ポイントのために袋持参したりはしますv-392
エコのために!って言えない辺りが、主婦ですよね。
小さなことからコツコツと・・・ってとこですかねぇ~v-426
でもv-55は必需品ですよねv-22
2007/06/19 13:56  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


なかなか実行できない私。
大きなバッグを持ち歩くので小さな買い物の時にシールでいいですよって言うくらいかな。それもポイントが欲しい為とセコイ理由がついてるんですが・・・
TVはいるでしょう!

2007/06/19 09:26  | URL | meruママ #- [edit]


kumaちゃん ★
マイ箸、とってもいいと思うんだけど、
1食で済まないこともあるじゃないi-197
洗剤を持ち歩くワケじゃないしね・・・
彼女は、菌が繁殖しにくい金属製の箸を持ってたなぁ~
エコ、地球人共通の関心事であってほしいけど、
なかなかね・・・
でも、TVは捨てられないッスv-393

2007/06/18 22:04  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ほんと・・・エコは 考えなきゃね・・・
自分のできることから がんばろうっと!
マイ箸 持ってる人 いるんだね~♪
でも・・・TVは・・・ 無いと困るかも~☆
2007/06/18 21:40  | URL | kumaちゃん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/84-40c18751
trackback



     
