3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワンコの写真集 パート2 (イヴ編)
イヴ編

昨日に引き続き、ワンコ写真。 今日はイヴちゃんです

20070619235104.jpg
 アタシ イヴです
2004.7.1生 12/23に我が家にやってきた。
5ヶ月だったけど、3.2kgもあるデカチーだった
耳の辺りの毛が短い

20070619235117.jpg
 避妊手術後の全身束帯
ロニーが1歳・イヴが7ヶ月の頃、同時に手術。
ついでに抜けきってない乳歯も抜歯。写真持ってます

20070619235153.jpg
 初めから強かった・・・
オンナの子ってこんなに強いの とビックリ
かかりつけの獣医さんに躾についてイロイロ聞いたなぁ~
<<注>>青い服を着せてるほうが、イヴですから

060222_233847_Ed_Ed_M.jpg
 あどけなさの残る1歳半頃
この写真のイヴの可愛さにほれ込んだ旦那は、
しばらく待ち受けにしてました
・・・って、今でも待ち受けはイヴなんですけど・・・

070617_1751~01.jpg
 最新ショット
2007.6.17 お散歩途中のいつもの土手にて。
鼻の周りがだいぶ白くなったなぁ~(しみじみ・・・)


相変わらずのお転婆お嬢さんです
そんなイヴ、今日現在で2歳11ヶ月20日です。
というか、来月1日で3歳になります
5ヶ月までショップにいたので、子犬の頃の写真はナイけど、
ほとんどロニーと同じで、真っ黒なコでした

ロニーとソックリなのは異母妹だからという、
運命の出会いでウチのコになったイヴちゃん。
仔犬の頃からあまり声を発しないコでした。
そんなイヴが初めて威嚇の声を発したのは、1歳半くらいの頃。
旅行先で、道に迷った私達の車に近付いて来た
見知らぬおじさんに向かってでした

そんな声聞いたこともなかったし、ロニーの威嚇とは違って、
イヴの声は甲高くて迫力が無く、私達は大爆笑
長い時間道に迷い、イライラして重くなっていた車内の空気が、
イヴの声で、一気に軽くなった出来事でした


今まで病気を一つもしたことのない、元気っ娘イヴちゃん
今日も応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007'06'20(Wed)00:31 [ ワンコの話 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


まぁちさん ★
ご訪問&コメ、ありがとうございますv-411
そうなんです・・・3kg超え・・・
大人になってからダイエットさせて、一時期、
2.6kgまで落としたんですけど、みんなから
「痩せすぎててコワイv-357」と言われてしまって・・・
今はやっぱり3kgをキープしてますv-398
まぁちさんのところのチワワンも、ロングですかv-353
ウチのロニー(長男)と同じですねェ~
ちなみにロニーは、ダックスサイズを着ます・・・v-389

あとでブログにもお邪魔させてもらいますねv-354
ヨロシクですv-422
2007/06/24 10:43  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


izumi さん★
だんだん耳の毛が伸びてきてるよねぇ~
お転婆で勝気なお嬢さん・・・
白い鼻先のせいで、角度によってはお婆さんにも見えるv-408
miyuちゃんは白くなってない??
2007/06/24 10:38  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ちゃりママ ★
マックスの子育てに忙しくて、ブログの更新もなかなか・・・
ってとこかなぁ~??
イヴは、コジが来てから、牙をむくようになっちゃったv-388
でも、全然怖くナイv-408
2007/06/24 10:35  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


meruママ ★
もしや、イヴイヴの鼻先だけ、いち早く老化現象?!
角度によっては、お婆ちゃんのようにも見える時が・・・v-389
2007/06/24 10:33  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


ぶろぐひろばからお邪魔しました。
イヴちゃん、5ヶ月で3kg越えてたんですか~。
うちのコ、最近急に3kg越えてデカチワになってきました。
デカチワというのかうなぎ犬状態です。
胴が長いのです~。
でも、りっぱなチワワんです(笑)
イヴちゃんのようにキュートなコになってほしいと思ってます。
それでは、またお邪魔します。
2007/06/24 09:21  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


1枚目の画像のイヴちゃん、お転婆には全く見えませんよ♪とっても可愛い~v-343
お鼻のまわりホント白くなってきましたね。
2007/06/23 22:37  | URL | izumi #- [edit]


やほ~い。
またまたお久しぶり♪
イヴのだんだん女の子らしくなる姿が
みられて嬉しいわ!
もう少しで3歳かぁ。
まだまだ強くなるのかな?笑
2007/06/22 17:04  | URL | ちゃりママ #- [edit]


鼻先はまだ白くなるのかなぁ?
しっかし、よく似てる!v-238
女の子はお転婆くらいがいいのさッ!
2007/06/22 11:05  | URL | meruママ #- [edit]


ゆぃっちさん ★
そうなのv-233 デカくても、チワワンなのよv-398
「何犬ですか??」の攻撃にも負けずに、
今日もデカチーが行くv-415

**コジは普通サイズですv-286
2007/06/22 00:05  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


みぃさん ★
我が家の3チーの内訳は、デカチー×2 普通サイズ×1 ですv-21
イヴは、5ヶ月で3.2kgあったけど、
今は3kgあるかないか辺りで、落ちついてる。
仔犬の頃が一番デカチーだったのよねぇ~v-398
そんだけ成長が早かったら、ヒートも早いだろう・・・
という先生の言葉で、避妊を7ヶ月の頃にしたんだぁ~

かりんちゃんは、ウチの末っ子のコジと同じくらいかなぁ~
10ヶ月の頃、そんなもんだったv-354
1歳になった今、2.5kg前後だよe-2

同じ埼玉県人、これからもヨロシクですe-78
応援ポチありがとうv-411
2007/06/22 00:01  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


(。→ˇ艸←)ププッ
読んでてロニーたんのも
イヴたんのもでかちーだった!!
のところがおもしろぃよぉ~ッッ

でかち~でもチワワはちゎゎよねん♪

応援エィ(σ・∀・)σ凸
2007/06/21 09:18  | URL | ゆぃっち #- [edit]


初めまして♪
かりんのねぇねことみぃです。
遊びに来てくださってありがとうございました。
3チーちゃんもいるんですねぇ。
うらやましー♪
イヴちゃん5ヶ月で3.2Kgあったんですか。お~ビッグちわわんv-363
かりんは10ヶ月にして1.6kgです・・・
ちびちわわん・・・

これから仲良くしてくださいネ♪
エト・・・うちは埼玉でも田舎の方・・・春日部に住んでますよ~。
機会があったら遊んでくださいマセ。
また遊びに来ます~
あっ、リンク貼らせてもらっちゃおうかな♪

ポチっとして帰りますね♪
うちに来たときはポチよろしくですぅ~(催促してみる・・・v-392
2007/06/21 01:24  | URL | みぃ #D8V80Mbc [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/86-864d31ef
trackback



     
