3チワワン**ロニー・イヴ・小次郎通信  ★ 大きい兄妹と痩せ気味な弟 今日もやんちゃです! ★
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プロに撮ってもらった!!
22日、横浜にある【ストローサンダルカフェ】(通称*ストサン)
というドッグカフェにて、
DOG EVENT culb主催のイベントで、プロのカメラマンさんに、
ロニー達の写真を撮ってもらいました

いやぁ~ 3匹を同時に撮るのは難しい
部屋が少々蒸してて、ロニー達はハァ~ハァ~
おかげで、集中力が欠けてしまって言うことを聞かない。
カメラマンさんも、自分のほうに気を向かせるため、
奇声を発したりと頑張ってたけど、逆にビビってしまって・・・
イヴなんか、何度逃走したか・・・

仕上がった写真をCD-ROMに落としてくれたんだけど、
さすがプロ
ウチの子達、いつもこんな表情してるわぁ~
でも、なかなか自分の腕では、写真に捉えられないのよねぇ~
ってカンジ
沢山他のお客さんもいるのに、
「このイヴ、ちょー可愛い
「ロニー、ちょー可愛い
「コジったら、どこ見てんのォ~
と、大絶賛

・・・えぇ~ いつもの通り、親バカですよ

帰り際、港北でデザイナーズ家具屋をやってる同級生のとこに
顔出して来ました。
家具屋なのに、ワンコ入店OK
ステキなことだ
けん、麦茶ご馳走様でした
今度行く時は、ちゃんと手土産持って行くからね



・・・本当は、こんなの撮ってもらいました
って載せるつもりだったんだけど、写真がデカくて転載に失敗
どなたか、写真の加工の方法を教えてください


【ストサン】
http://plaza.rakuten.co.jp/strawsandalcafe/
【DOG EVENT culb】
http://www.doglife.info/photography/pp_shop_midori_tuyu.html
【ギャレット】(家具屋)
http://www.garret88.com/index.html
2007'06'24(Sun)11:16 [ ワンコの話 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


りんとママ&まぁち さま★
お二人に習って、さっそくトライv-218
うまくアップできたかどうかは、見てのお楽しみv-34

いろんな加工の方法があるのねぇ~
お勉強になりましたv-221
ありがとうデスv-415
2007/06/25 15:18  | URL | ロニーママ(トモ) #- [edit]


プロのカメラマンさんに撮ってもらったんですかぁ。
写真見てみたいです☆
私の写真の加工は画質がちょっと落ちてしまいますけど、
ホームページビルダーを開いて、ツール→ウェブアートデザイナーでファイル開くで、コンピューターにしてDVD-ROM(E)で開いて取り込む方法をしています。
取り込んだ写真の上でダブルクリックしてオブジェクトの編集でピクセルを調整してブログ用に300×225ピクセルでサイズ調整して保存します。
いつもこんな方法で画像加工しているのですが、ちょっとややこしいでしょうか。
私もあまりこういう技術的なことって知らないほうなので、りんとままさんの方法でもためしてみようかなと思いました^-^

それから、事後報告になってしまいますが、リンクさせていただきました☆よろしくお願いします。
2007/06/24 22:02  | URL | まぁち #NvA2GgUE [edit]


いいな~、見た~い。
写真の加工はOfficeがあるなら
 Picture Managerをたちあげて画像の編集→画像のサイズを変更する→サイズの変更でできるよ。

Officeがなければアクセサリーの中にペイントてのがあるからそれを開いて加工したい画像をドラッグしてペイントのとこに落として
変形→伸縮と傾きを選んで伸縮を50%、50%にすればだいたい収まるよ。
2007/06/24 13:35  | URL | りんとまま #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lony.blog89.fc2.com/tb.php/87-6f8e8252
trackback



     
